※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかしゅ
子育て・グッズ

お子様にジュースやおやつを毎日あげていますか?お子様のお歳を教えてください。

小さいお子様をお持ちの方に質問です^_^

ジュースとかおやつって毎日あげてますか?

宜しければお子様のお歳も教えて下さい^_^

コメント

さぁいちmama

一歳四ヶ月のmamaです。
飲み物はもっぱらお水かお茶。フォローアップミルクです。

おやつは外出時やどーしても静かにしてほしい時のスペシャル品としてお菓子っぽいものをあげますが。

家ではおやつと言うより補食と捉え
おにぎりやパンたまに果物をあげてます☺
それも今日はご飯あんまり食べてないなぁ…とか。食事と食事の間があきすぎるなぁ…と思ったときにあげる位です。

mayu.

今8ヶ月の女の子の子育て中です。うちは15時にはおやつあげてますよ^o^果物、ヨーグルト、お菓子などなど。なんでも食べてくれるので助かってます。

ちまこーい

1歳半です。3時のおやつの時にジュースか牛乳、果物かお菓子あげてます(^-^)/食べないと夕食前にお腹空いて不機嫌になるので。
あとはチャイルドシートでグズリマンになった時にお菓子出してます(--;)

❀ちい❀

1歳1ヶ月の娘がいます。
うちは大食漢(笑)なので、おやつはあげていません。飲み物は麦茶ですね~(^^)ただ夜寝る前にミルクを50mlほど飲んでいます!

ぽんぽん

一才半ですが、毎日わあげてないです(^^)
散歩した時とか、出かけた時にあげるくらいですかね(・・;)

家だと、お茶か牛乳だけにしてます(^^)

飲み物は白湯か麦茶です。
お菓子は結構あげちゃってます(^^;ハイハインやボーロやウエハースなど....
微々たる量だと思いますが野菜なども入っているので栄養取れるしいいかなと思って(^^;
あとは朝と寝る前に普通の粉ミルクあげてます(^^)

ポンデ

1歳2カ月の娘がいます。

出かけ先や散歩から帰ってきたときはジュースあげてます。お風呂上がりはお茶です。寝る前はまだ授乳してます。もうそろそろで断乳するのでお茶になるかなー。

おやつはお腹空いたって泣かれてる時に、ご飯作ってたらあげてます。

あんり♡

1歳10ヶ月直前の息子がいます。

飲み物は専ら白湯です。
うちの子はものすごく食べるので基本おやつは必要ありませんが、雨の日で暇してるときなど、たま〜に一緒におやつタイムします♡ジュースも同じく、3個入りを買ってもしばらく冷蔵庫にあります(^^;;
でも、実家や義実家に帰ると、ほぼ必ずといっていいほど、おやつやジュース、もらっています笑 おじいちゃんおばあちゃんはあげたいみたいなので、まぁたまだし歯磨き上手になってきたし、いいかな?と思ってうるさく言わないことにしています(^^)

菜mama

1歳0ヶ月ですが、ジュースは今まであげたことがなく、麦茶ばっかりです!

おやつは昼食後から夕飯までの間が結構あくので毎日パンやおにぎりなどをあげています(`・ω・´)ノ
お出かけしてるときはハイハインなどをあげています☆

K&R年子mama

1歳3ヶ月の男の子がいます★

ジュースとお菓子は
毎日あげてます。

とくにお菓子は1日2回も…←

ジュースもあげてますが
基本的にはDAKARAなどの
ウォーター系です^^

ひかしゅ

皆様ありがとうございます^_^
色々な意見を聞けて良かったです^_^

とても参考になりました(*^^*)