※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
ココロ・悩み

金曜日、幼稚園に送る途中で雨が降る予報。傘で歩くが、2歳の息子と大変。幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。息子はレインコートが嫌いで、傘を持たせると遅くなる。旦那がベビーカーのレインカバーを買ってくれず、困っています。皆さんはどうしていますか?

金曜日

ちょうど
幼稚園に送って行く時間帯
10mmの雨が降るらしく。

車もチャリもベビーカーのレインカバーもないので
傘で歩きなんですが。

2歳の息子も連れて歩くのが大変で大変で。

幼稚園休ませるのってありですかね?🥲

息子はレインコートは嫌がるし。
傘持たせたら歩くのが遅いし。
ベビーカーのレインカバー旦那に頼んだのですが
買ってくれないし。

皆さんどうされてますか?😭

コメント

メメ

雨で休ませるって聞いたことありますし、良いと思います😂
うちは今はバス、バスが運休中は歩いて行ってましたが当時は下の子いなかったので💦
ベビーカーのレインカバーは純正でついてるので、同じ状況ならそれを使うまでですが…。
でもこれから梅雨ですし、やっぱりご主人説得してレインカバー買うのが良さそうですね💦

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    雨で休ませてる方いらっしゃるんですね😭👍

    レインカバー絶対便利ですよね😭

    • 5月19日
ゆき(24)

無しではないかと思います☺️

うちも上の子が年少の頃の雨の日は大変でした😅💦

行きは抱っこして
帰りは歩いて帰ってました!


旦那さんに、
金曜日雨凄いから幼稚園休ませていい?
って聞いてみて
なんで?みたいな事言われたら送り迎え大変だから。レインカバーを買って欲しい。と伝えてはどうでしょうか☺️

私なら旦那に
お迎え2人歩いて行くの大変だからレインカバー買うから!!
と有無を言わせないです。笑

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    レインカバー入りますよねー🤣

    • 5月19日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    いるかと思います!
    私は年子で今年次女が入園したからベビーカーでの登園もできなくなるので買わずに歩いて行ってましたが…。
    2年間だったら絶対買ってます!!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

園バスが無い幼稚園だと、大雨で休む人はそれなりに居るそうです。
ベビーカーにレインカバー、電動自転車にレインカバーは雨の日だと多いです。うちは園バスですが、雨の日はバス遅れることが多くて困ります😭

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    バスがあるのいいですね🥲✨

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは休ませてますよ!金曜日はかなりひどくなるみたいなんでわたしならやすませます

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    素直に雨で休ませると幼稚園に伝えますか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足がないので、、といいます

    • 5月19日