※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいっておらず、新築計画に不安を感じています。理想の夫婦生活が叶わず、幸せになれるか心配です。

結婚して11ヶ月たちます。
もうすぐ新築を建てます。が私は旦那とあまり仲が良くなく、旦那の実家の方に土地があるのでアパートに住んでいるより家を建てたほうが経済的にもいいんじゃないかと義理父に言われ計画して建てようとしています。

私は今の生活に満足できておらず毎日が苦痛です。
旦那とはまったく触れておらず
夜も別で寝ています
キスやハグもありません。
会話も少ないです。
娘の世話もしてくれません。

私の理想の夫婦相?は一緒のベッドで寝て、いってきますのちゅーをして、旦那が仕事から帰ってきたら真っ先に娘にただいま~!!と言ってくれるのが理想です。
でも今の生活はなにも叶ってなくて。

このまま新築を建てて幸せにやっていけるかが不安なのですがどうおもいますか?

コメント

みーニャニャ

ウチも同じですよー

ウチはもう家建てちゃって💦(旦那の実家の敷地内に)

仲がいいわけでもなく言えばするだけで嫌になります。旦那はそれが普通だと思っているようで嫌になります。

でも現実って理想と違いますよね❗価値観が違ってくるので自分の思い通りにならないですね~

不安ならとりあえずまだアパート暮らしを続けてみた方がいいと思います

• り

お返事ありがとうございます!
    共感されるかたがいて驚きです。

建てちゃったらもう別れようがないですかね?

そうなんですよね。
    しないのがふつうだと思ってるんですよね。

みーニャニャさんはどうされてますか?今では
    もう割りきって我慢されてるんですか?

• 9月6日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

そう❗建てたらなかなか別れるのは難しいかもです😓

疲れてるときはいーやってなるんですけど、たまにはしたいので旦那に言います(*/□\*)

言えば多分するので。言ってもしてくれないですか?

私は結婚してけっこうすぐに家を建ててもらって建ててる間の1年だけアパート暮らししてたのですが、今はアパートの方が良かったな~なんて思っちゃいます😅自由な感じがして

りさんは結婚してまだ1年たってないのでまだまだぶつかる部分も多いと思います
    もし別れることも考えてるなら家を建てるのはもう少し先の方がいいと思います

• 9月6日
サクラララ

子供の財産になると思えば建てて旦那に支払い頑張ってもらいます☆
私は妊娠中に旦那の浮気で夫婦仲悪くなりましたが妊娠中に旦那と親が実家を建て替えてアパートにしようって事で決めてたので何にも言わず建てさせました。
妊娠中から離婚も考えてて子供が1歳になって育児も落ち着いて働けるようになったら別れようと思ってたのでそれまでは普通に暮らしてましたよ〜笑
変な事にお金使われるよりは家のローン払ってくれてた方が良いかと思います☆

• り

子供の財産になるってどういうことですか?
    離婚はされたのですか?

• 9月6日
  • サクラララ

サクラララ

離婚しましたよー。
    今年私は再婚しましたが。
    もと旦那の名義のローンで実家をアパートに建て変えたので家の名義も旦那になりましたので土地と建物の相続の権利があるのは子供だけになりました。。
    私と離婚して私との縁は切れましたが親権を私が持ってても父親と子供の関係は法律上切る事が出来ませんのでアパートの相続権は子供にあります。
    もと旦那が再婚したりすると相続権を持つものも増えますがもと旦那の年齢的に再婚はないので^_^;
    もと旦那が支払い続けてるアパートは子供の財産になります。
    相続税とか色々ありますがマイナスにはならない計算です 笑

• 9月6日
はなうた

私なら別れるときに揉めそうなので、アパート暮らしを続けます。
離婚ってかなり疲れる作業なので、考えているうちから準備し始めたほうがいいと思いますよ。
うちは離婚してませんが、両親が離婚してます。