※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

コップ飲み練習が進まず、ストローに戻したい。口元が変になる子供もいるか心配。逆に問題ない子供もいるか知りたい。

コップ飲み練習が進みません😭
ストイックにやらせてしまったら全然飲んでなくておしっこの回数やにおいも変わってしまって…🙈⚠️
暑くなってきて脱水がこわいのでストローにもどしました🥤💦
実際、コップ飲みさせなくて口元が変になってしまったお子さんとかいるのでしょうか…?(変な聞き方ですみません)
逆に、何も問題なかったよー!っていう方もいますでしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

コップのみ出来なくて困ったことがなかったので、させてないです😂
今は出来るようになってます😊

次男はコップ飲みの練習全くさせませんでしたよ😀
濡らされたり掃除したりするのが嫌で、2歳くらいまでずっとストロー使ってましたが、気づいたらコップで飲むようになってました😂

くぅ

うちの子も一歳すぎの時は全くコップで飲んでくれませんでしたね。
でも2歳前になって
今は自然に飲むようになりましたよ🤣

今はまだ一歳ということなので、
焦らずストローマグとかで十分かな?て思います☺️

はじめてのママリ🔰

1歳の頃はまだまだストロー使っていましたよ!
練習せず1歳半頃に飲んでみる?と渡したら飲めるようになっていました。

はじめてのママリ🔰

1歳の頃全然でした!いつかはみんな飲めると思いますし焦ることないと思います!!

はじめてのママリ🔰

自然とできるようになるから、嫌がってたらやらせませんでした

あっちゃん

みなさまご回答ありがとうございました〜‼️🙇‍♀️😭✨