※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
ココロ・悩み

コロナワクチン2回接種後、熱や倦怠感で大変だった。友達の助けで子供の世話ができ、副作用が強烈で驚いた。早くコロナが収まるといい。

こんにちは😃
おとといコロナワクチンの2回接種終わったんですが、その夜中から38.6℃の熱と倦怠感と関節痛で起き上がれないほど、、😭友達に2回目はしんどくて熱が出るって聞いていたので、実家に接種した日から来ていたので、娘の世話や保育園の送迎をやってもらえて本当に助かりました😖
ほんと聞いていたとはいえ副作用ヤバすぎなくらいでした💦もうほんとにコロナ落ち着いて欲しい😖

コメント

はる

私の親戚も2回目の接種後に熱が出て体もしんどくて仕事を休んだと言ってました😭
若いと副作用ひどいって話ですよね😭

• まるまり

まるまり

そうみたいですね💦
    若い人の方が症状が出やすいみたいです😅
    ほんとに久々にしんどい思いしました😖私も仕事休みました💦

• 5月19日
*さくら*

私も昨日2回目を打ち、発熱し出し、早退しました。今は38.4度😵子供達の対応どうしようかと頭を抱えているところです🥲
職場でも皆さんダウン…副作用の確率高すぎます…💦

• まるまり

まるまり

私は友達から2回目はしんどいと聞いていたので、接種した日に実家にかえってました😅
    仕事行ったんですね💦私は夜中から38.6℃で暑さとダルさで起きてなかなか熱も下がらずで休みましたけど、1日寝っぱなしでした😭
    ほんと副作用の確率高いし、うちの施設は看護師一斉に打ちましたが、次もし、打つとなれば、時期をずらすか何かしないとみんな全滅しますよ💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は今日一回目打ちました!
じわじわと腕が重くなってきてます、、、🙄
うちの病院は職員数も部署も多いですが、副作用のことを加味して部署で1日に接種するスタッフの人数を2.3人で調整して体調不良時の欠員がなるべく重ならないようにしたり、接種翌日はみんな休み(公休ですが💦)を当てられています。
2回目後はほとんど発熱してますが、10代20代の子たちでも全く副作用が出てないスタッフもいますし、4.50代でも副作用がとてもきつい人がいたりで、なんだか年齢もあんまり関係ないのかな?って気がします。

うちは来週から高齢者接種が始まり、看護師で接種することになるので副作用や手技などドキドキです😱
ガリ痩せの高齢者に筋注は恐怖でしかありません…🤣💦💦

早くコロナが終息しますように🥺
そして、医療従事者が肉体的にも精神的にもハードな毎日から早く解放されますようにーーー😭😭😭😭