※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

先日の不採用後、本部からのオファーを受け、応募したが未だ連絡がない。連絡がいつ来るか気になっている。

こんなことってあるんでしょうか?
先日、グループ会社の本部の事務員の面接を
受けました。しかし、不採用。😅
面接の中で、最後に「事業所の事務はいける?」
っと言われ、本部以外の募集はしていないのに
なぜそんなことを聞かれたかわかりませんでした。
とりあえず、はいと答え不採用。
それから数週間後、先週の金曜日のことです。
本部から電話あり、「もう就職先って決まりましたか?先日は申しわなかったんですが、、、実は事業所の事務員が退職するので面接受けませんか?」と連絡ありました。
もちろん、大チャンスと思い、すぐに返事をして
履歴書も翌日に持っていきました。
そしてすぐに本部から連絡あり、担当者から
「来週、連絡くると思います!」と言われてから
今日で5日目。未だに担当者から連絡きません。
土日を抜いたら3日目。
いつ、連絡くるのか、毎日携帯が気になります。

コメント

deleted user

来週といわれたなら金曜まで待ちます💡

  • なっちゃん

    なっちゃん

    はい😞💓待ちます😅

    • 5月19日
3Kids-mom

面接時に事務所の人が辞めそう(確定または次を採用するかどうかの決定まではいってない感じ)な話が出てたんですかね🤔

本部事務では採用された方となっちゃんさんとで迷われ、最終的にもう1人の方に決まったけど、なっちゃんさんにも是非働いてほしくて話しを持ちかけて来たって言うのは意外とある話だと思いますよ✨

連絡来るまでドキドキですね☺️
無事採用までトントン拍子にいけるといいですね!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    後から考えたら辞める方がいたのが分かってかもしれませんね🤔💓

    私はシングルで
    この御時世、なかなか
    正社員で仕事って見つからないです。田舎なので
    家から近いですし
    福利厚生もちゃんとしてるし
    トントンと採用が決まると
    いいなぁって思ってます😫💓
    給料も大事ですが
    やはり、長く勤めれる職場がいいですね😓💓

    • 5月19日