※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に起きてしまい、寝不足で離乳食の時間に眠くなってしまう悩みがあります。寝室を暗くしてもうまく眠れないようで、朝のスケジュールが乱れています。改善策や経験談を教えてください。

ここ最近4:00〜5:00起きが連日続いています。。
そして再入眠しません。グズグズしてます。

あと数日で8ヶ月、2回食、完ミです🍒

離乳食が3回食になる前や動き回りをマスターしない中途半端な時期は早朝覚醒されているような投稿もチラホラ見かけるのですが、そういう時期なのですかね?💦

まだ寝返りと方向転換しかせず
バタバタと元気に飛行機はやってます✈️
体力が有り余ってるのかなぁ...

第6メンタルリープの最中だから?

寝室は遮光していますが、少し漏れてはいます。
ので、ベビーベッドにバスタオルかけて暗くしてます。

これで6:30まで寝ていた時もあったのに、、、😭

朝7:30に離乳食なのですが
もう眠くて眠くて食べてる途中に寝落ちするか
ギャン泣きで終了→ミルク→寝落ちで
その後のスケジュールもグダグダになります😭

経験談や改善策などありますか😭

ちなみに6:30に旦那さんが起きてリビングに連れて行くのですが、元気にニコニコバタバタ遊んでいるので
お腹がすいているわけではないような、、、

コメント

娘がその時期、睡眠退行や夜泣きでリズムが崩れたため一からやり直ししました💫

5:00〜5:30起床だったので6時までは遊んで、ミルク飲ませて8:00〜8:30くらいに朝寝開始→9:30起こして離乳食1にしてました*
寝そうなら抱っこして寝かして7:00ミルク 8:30〜朝寝って時もありました☺️

• ままり

ままり

返事が大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️💦
    コメントありがとうございます!
    やはりそういう時期なのですかね?相変わらず5時くらいに起きてます😅
    でもミルク飲ませても飲まなくて、ご機嫌で遊んで7時半の朝ごはんまで持つようになりました。その後も9時半10時までご機嫌で遊んでてねむせん。なぜ😂

• 5月30日