※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラスの靴(32)
妊娠・出産

足の浮腫がひどくて困っています。出産前に治るでしょうか?対策を教えてください。

足の浮腫が酷いです…🥲
第三子にして、こんなのは初めてでどうすればいいのか分かりません…

塩分は摂取しないようにしてます。
カリウムを意識してバナナ、トマト、メロンを食べたりしてます…
それでもやはり浮腫んで、特に右足が指先までパンパンです😖
寝起きでも浮腫んでいます。

これは出産するまで治らないのでしょうか?
どのように対策すればいいのでしょうか😥❓

コメント

しー

わかります!!浮腫、辛いですよね💦
1人目の時は、正座できないくらい浮腫んで、靴下の後もなかなか取れず、すごく痛かったです😭
2人目の時に、とろろ昆布が体の塩分を尿から排出する効果があるというテレビを見て、一日1回とろろを食べていました。1人目の時より浮腫がマシでした。
人によって効果は違うかもしれませんが。

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    塩分を控えたり食事に気を付けても妊娠中は浮腫んでしまうものなんですかね…😢
    とろろ昆布試してみます、コメントありがとうございました♡

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

着圧ソックス履いてました!

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    なるほど🥺
    クローゼットから引っ張り出して今履いてみました!
    ありがとうございました♡

    • 5月19日
ママリ

私も35wすぎくらいから手と足の浮腫が出てきて起き上がるのが億劫です( ๑´•ω•)取り敢えず気休めにマッサージしたり、寝るとき足の位置を上げて寝てます...

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    私も先週からいきなり浮腫み出して動揺してます😢
    マッサージもお腹が邪魔でうまくできないです😥💦
    妊娠中はこんなもんなんですかね…😭

    あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
    お互い頑張りましょう😭❤️

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    確かに....初めて見たときは動揺しました......靴がもうきつくてきつくて...( ˊᵕˋ ;)💦
    確かにお腹ちょっと邪魔ですよね....笑

    もう少しですね!!!頑張りましょ( ๑´•ω•)

    • 5月19日
ままり

余計なお世話かもしれませんが昆布はヨウ素が多く含まれてるのでおすすめできません💦とろろ昆布も一緒です😣
1日1gだとしても妊婦の摂取上限超えてしまうので気をつけてください😥

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    そうなのですね🙄💦
    妊婦の食べ物も色々制限があって混乱します😣
    コメントありがとうございました♡

    • 5月19日