※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

赤くなり、湿疹ができている乳児の顔について、アトピタ入浴剤や保湿ケアをしているが、ミルクまみれでワセリンを塗っている。病院に行きたいが、旦那のコロナ感染で難しい。アドバイスをお願いします。

乳児湿疹?ミルクかぶれ?

今朝起きたら顎から右頬にかけて赤くなり、ポツポツとした湿疹ができています…

お風呂の時にアトピタ入浴剤入れて、保湿ローション+保湿クリーム塗ってます。

口周りはミルクまみれになるので毎回拭き取ってワセリンを塗っていました。

本当は病院に連れて行きたいけど、旦那の会社でコロナが数人出たため断られるだろうなと( ; ; )

皆さんアドバイスなどありましたら教えてください( ´△`)

コメント

乳児湿疹かな?って思いました
娘も酷くてステロイド剤を塗っていました!
残念ながら病院じゃないと処方されませんが😅
保湿するのは大事ですー!

• こじろう

こじろう

酷くなったのは今朝からなので、保湿頑張って様子をみようと思います🥲
    1週間くらい様子見てダメそうなら早めに病院に電話で相談してみようと思います!
    このまま社内感染が広がらなければいいんですが…

• 5月19日

退会ユーザー

そーですね😭
    酷くなると膿んだりしてくるので怪しいと思ったらすぐ電話するといいかもです😭

• 5月19日
  • こじろう

こじろう

分かりました!悪くなりそうなら早めに病院に相談してみます!

• 5月19日