※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、おっぱいだけで満足しているのか心配です。昨日は吐き戻しが多かったため、足りているのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

急にミルクを飲まなくなり、おっぱいしか飲まなくなりました。突然の哺乳瓶拒否?

今までおっぱいでは足りない為、混合でやってきたのですが、昨日の夜と今朝で全然ミルクを飲まなくなりました。
今までの傾向でいくと、おっぱいだけで足りてるとは思えません。
ですが昨日は吐き戻しが多かったので足りてるのかな?とも思ったり…
何なのでしょうか?

コメント

ちゃ

哺乳瓶の乳首より母乳のが飲みやすいとかそういうのでは?🤔
前後で体重を測ってみて足りなさそうなら哺乳瓶の種類変えてみてもいいと思います!

授乳後、すぐ泣いたりしますか?
母乳だと3時間もたないこともありますが、1時間ほどでお腹空いて泣くとかでなければ、母乳で足りるようになったのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も混合で育ててます!うちの娘も最近夜中しかまともにのみません😱昼は10ccしかミルク最近のみません!
けど一応体重増えているようだしおしっこもうんちもしっかりでるので様子みてます🙋
母乳しかのまないと心配になりますよね😂
排泄しっかりあるようなら赤ちゃん自身おっぱい吸うのうまくなって母乳が軌道にのってきたか満腹中枢発達してくるころなので母乳だけでお腹いっばいになってるのかもですね✨

すっこ

吐き戻しもあったようなのでなんともなんですが💦
その頃、哺乳瓶で飲まなくなってしまいました。おっぱいたりてないなくて、体重の増えが良くなく焦りました😭
哺乳瓶の乳首を変えたり、哺乳瓶自体を変えたりしてみましたがダメでした。縦抱きで、スプーンで飲ませてみたりしましたが、こぼれるだけで😅
最終的に、横抱きでなく、子供を仰向けで横にしたまま哺乳瓶であげてみたらがぶ飲みでした。哺乳瓶卒業前は自分で持って、横になって飲んでいました(笑)
気管とか大丈夫?って感じでしたけどもむせたりとかもなかったです😅