※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お金の面で働きたいけど、息子を預けるのが心配。在宅ワークや内職している方いますか?

お金の面で色々とあって働きたいと思っているのですが、みなさんいつ頃から働き始めましたか?
3ヶ月の息子を預けて働くのに少し可哀想な気もしています。
また、ギャン泣きして保育士とかがイライラして何かトラブルが起きないかとかとても心配です。まれにニュースになったりしているので...。
在宅ワークとか内職とかしている方いますか?

コメント

チッチ

私も早く働きたいと思っていましたが、
とりあえず首がすわって離乳食の様子を
見てから働こうと思っています。

あとは育児給付金がどのくらい入るかですね💦

みゆ

上の子2人とも産休終了の2ヶ月で働き始めました!
1人目は3ヶ月〜保育園、2人目は7ヶ月〜保育園です!
今回も産休終了して3ヶ月から職場復帰の予定です🙆‍♀️
保育園には2ヶ月半くらいで入る予定です!

可哀想だなって思ってた時期もありましたけど、保育園行くと一番小さかったのでみんなから可愛がって貰ったし、人見知りもしなかったし、結構いいことだらけでした!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から保育園に預けて働いてますよ😅

確かに寂しい気持ちもありましたし、可哀想かなと思いましたが、保育園預ける時まだなにもわかってないので、全然泣きませんよ(笑)

りらっくま

娘らは半年で入れました!
旦那の給料が少なく
支払いしたら生活ができなく
働かなきゃって感じでした!
最初の頃は病院通いでしたが
大きくなってからは体調崩すこともなくなりましたよ!

はじめてのママリ🔰

旦那の実家暮らしで義両親も金銭面は相談してくれたら助けるからねと言ってくれてるものの私からは言いづらくて...😓
旦那の負担減らすためにも働こうと思ってて、でも近くの保育園は空いてないし。託児所のある仕事場でもいいかなぁと..。

5児ママ

うちは三男坊を去年お産して
生後2か月から内職始めて
現在7か月ですがそのまま内職続けてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな内職してますか?

    • 5月19日
  • 5児ママ

    5児ママ

    組み立て系の内職してます☺️

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

内職についてではないのですが

私自身が生後3ヶ月から保育園でしたが、両親のことは大好きですよ(^ ^)💕💕💕

deleted user

内職しています🙋🏻‍♀️
バラつきありますが月2〜10万くらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな内職か教えて欲しいです💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    詳細には言えないのですが、とある業種のクリエイターの販売用商品を自宅で作っています😌

    • 5月19日