※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

20週から切迫早産で入院中。総合病院でないためNSTを28週から。夜間の巡視も異なるが、問題ないか不安。中規模病院で普通でしょうか。

病院によって違うのでしょうか。
私は今切迫早産で20週から入院中です。地域の中規模くらいの病院に入院していますが総合病院ではありません。
私は総合病院で看護師をしています。

一人目の時は総合病院で同じく切迫早産で入院していました。

入院時、お腹の張りの自覚症状あり、内診にて頸管が短くなっていたため現在、ウテメリンの点滴をしています。
幸い、ウテメリンの点滴をしてからお腹張り、頸管共におちついています。

疑問なのは、私は入院してから1度もNSTをとっていません。ドップラーにて、心拍の確認はしますが、NSTは28週からしかやらないというきまり?があるようで入院時さえしていません。

また、総合病院では夜間は二時間おきに巡視していましたが、ここは4時間おきのようで夜中は1回しか巡視しません。

無事に産まれたそれでよいのですが、一人目の入院、自分の職場ともまた違うのでちょっと驚いています。

中規模くらいの産婦人科だと普通でしょうか?

コメント

はあと

わたしも19週から入院してました!最初は心音確認はしてましたが、NSTはなかったので、まだ出来ないんだと思います。
夜中は9時に消灯してから朝までの間に2回看護師さん来てくれてましたよ!0時と3時くらいだったかな!
うちは県病院でした。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    やはり病院によるんですね。

• 5月20日
⛄️💚

1人目の時切迫早産で24週から25週くらいに市立病院に入院してました!
内服のみでしたが、NSTは入院中しなかったです!
点滴じゃなかったからかもしれないのと、寝てて気づいてないだけかもしれませんが、夜中も2回くらいしか看護師さん来なかった気がします🤔

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます。
    病院によって違う事がわかり安心しました。

• 5月20日