※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

授乳時に乳首や乳輪が痛い方いますか?生後30日の男の子を育てていて、激痛があります。乳首が切れていないのに痛みが強いです。同じ症状の方いるでしょうか。痛みはいつ頃治まるでしょうか。授乳が嫌になります。

みなさん授乳してて、乳首と乳輪が痛いことってないですか?生後30日の男の子育てていますが、授乳するたびに激痛がはしります。乳首が切れてるわけではないのに、なぜかすごく痛いです。
同じような症状の方いますか?😭
いつ頃から治るんでしょうか。😭
痛くて痛くて授乳が嫌になります。

コメント

るんるん

わかります!!懐かしいです!
助産婦さんには、よくあることだと言われました。
でもすっっごい痛いですよね😭

でも、痛くても耐えて、何度もあげて峠を越えればみんないつの間にか痛みが消えてると言われました。

わたしは、そう聞いて我慢してあげてたら1ヶ月ごろには痛み消えてました(> < )
でも30日ということは、結構痛み続いてますね💦
母乳外来に行ったり、お医者さんに相談してもいいと思います!

  • ai

    ai

    痛すぎて涙がでそうです😭
    相談してみようと思います!

    • 9月6日
UA

痛いのは最近ですか😣??
しこりや赤み、白斑などはありますか??

  • ai

    ai

    生後1週間〜2週間は乳首がキレて痛かったのですが、治ってからは乳輪が痛くなりました😭
    しこりはありません!
    乳首はピンクっぽく、乳輪には少し赤みがかかっています😭
    乳輪に白い点々があります😭

    • 9月6日
  • UA

    UA

    ずっとおっぱいがどこかしら痛いのはつらいですね😭
    乳首や乳輪が痛いのなら乳腺炎なのかな、、、??
    って思いましたが違うかもですね😥
    一度病院で相談してみるといいかもです!
    私もおっぱいが痛いだけで相談っていいのかな😖って思いましたが助産師さんたち優しくてびっくりでした☺
    ちなみに私は乳首がキレて痛いのとは別におっぱいが痛いなーと思ってたら高熱がでて病院にいったら乳腺炎でした😂💦
    その後、おっぱいが出すぎみたいなのと乳腺が細くつまりやすいみたいで何回も繰り返していて今もなります😅😅

    • 9月6日
  • ai

    ai

    辛いです😭
    私も調べたんですが、乳腺炎ではなさそうなんです😭
    ちょうど明日1ヶ月検診で産院に行くので相談してみます!
    乳腺炎かなり痛いと聞きます😭
    今もなるのですね😭
    お互い痛いですけど、無理しない程度に頑張りましょうね😭

    • 9月6日
  • UA

    UA

    そうでしたか😂
    乳腺炎ではなくキレたり、薄くなったりで乳首が痛いとき乳頭保護器をつけたらだいぶ痛みが軽減されましたよ☺!

    いい解決策見つかるといいですね🙂💗
    ありがとうございます😫
    がんばりましょうね💪✨

    • 9月6日
ふえきのり

乳首に水疱のようなぷくっとした物はありませんか??
もしかしたら乳腺が詰まりかけているのかも?
私も吸われるたびに激痛がはしる時があって、小さく水疱ができてました(´・_・`)
耐えて耐えてたくさん吸ってもらったらいつの間にかなくなっていましたよ!

  • ai

    ai

    乳首に水疱はありません😭
    白く点々となっています😭

    • 9月6日
2児のママ

それくらいの時期に私もなりました。
助産師さんに相談したら
乳首の皮膚が薄くなってると言われ
授乳後に馬油を塗り
ラップするのがいいと言われました。
でも舐めても心配は無いんらしいですが
怖くて塗れませんでした(´._.`)

  • ai

    ai

    私も薄くなっているような気がします😭
    授乳後に私は塗っています!
    しかし、効果があまりなく…😭

    • 9月6日
  • 2児のママ

    2児のママ


    眠気飛ぶくらい痛いですよね󾌱

    病院で相談してみてはどうでしょうか?
    お薬などいただけるかもしれませんよ(^^)

    • 9月6日
  • ai

    ai

    眠気は一瞬で飛びますょね😭
    明日ちょうど1ヶ月検診で産院に行くので、相談してみます!

    • 9月6日
くまのぷー

私も産後すぐの授乳は痛くなりました!
ラップを小さく切って貼っておくと、保湿にもなって痛みがましになるよ〜
と助産師さんに教えていただき試したところ、痛みが少し和らぎました!

  • ai

    ai

    ラップですね!
    使ってみます!

    • 9月6日