※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

検診で予定日が異なるEDDが表示されました。赤ちゃんのサイズによるものでしょうか?先生に確認した方がいいでしょうか。

1番初めの検診の時、予定日は7月23日と言われたのですがふとエコーの数字をみてたらEDDが7月20.21日と2つあるのは何故でしょうか?赤ちゃんのサイズでの予定日でしょうか?
先生からは変更も何も言われてないのでどちらが正確な予定日なのでしょうか😓

コメント

はる

その部位ごとの大きさによる予定日だと思います⭐️
BPDなら頭位…など
測り方によって多少のずれはあるし、2、3日なので気にしなくても大丈夫だと思います♡
極端に手が短い、とか異常があれば言われると思います🌸
何も言われてないなら大丈夫です🙆‍♀️

• 🌼

🌼

ありがとうございます❤️
    予定日は23って初め言われたままにアプリなど設定しているのですが23のままにしといてもいい感じですかね?😅

• 5月19日
  • はる

はる

予定日は最終生理や、赤ちゃんによる個体差がない時期での大きさで出しているものなので、30週までいっているならよっぽどのことがない限り変わることはないと思います♡
    なので変更しなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 5月19日
  • 🌼

🌼

ありがとうございます☺️

• 5月19日
rere

なにもいわれてないですけど
2人はエコー通りの日付に産まれました(˚ଳ˚)

• 🌼

🌼

エコーのが正確ですよねー😅

• 5月19日

あくまでも予定日なので
多少は前後しますよ😂

• 🌼

🌼

まわりに予定日いつなのー?と言われるとどっちの予定日言えばいいのだろうと思いまして(笑)あまり差はないのですが😅

• 5月19日

退会ユーザー

最初に言われた予定日です😊

• 5月19日

退会ユーザー

毎回エコーに書いてある予定日言ってたら検診の度に予定日変わると思いますよ😂

• 5月19日
みぃ🔰

予定日と性別同じです😊

• 🌼

🌼

すごい偶然で嬉しいです😍😍

• 5月19日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

わたしもです🥰
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように🥰

• 5月19日
  • 🌼

🌼

お互い頑張りましょう🥰
    もう少しのマタニティライフ楽しみましょーね♪

• 5月19日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

そうですね😊
    お洋服や肌着をもう用意したので、検診の度に男の子って言われませんように、、ってヒヤヒヤしてます🤣

• 5月19日
  • 🌼

🌼

ほんと私もいま同じこと思ってて!笑 ほぼピンクなので明日検診なので間違い無いか聞こうと思ってました🥲笑

• 5月19日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

わたしもほとんどピンク買っちゃいました😂
    わたしがピンク好きで、女の子だとやっぱ可愛いお洋服着せたいなって思っちゃって😂
    お洋服も花柄とかリボン柄とか買ったので、このままかわりませんようにって祈るのみです🤣

• 5月19日
  • 🌼

🌼

全く一緒です😂女の子の服は選んでても楽しいですもんね🥺🥺男の子みたいなおなかの出かたしてるのでまさかとは思ってますが😅

• 5月20日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

可愛いのいっぱいあるから楽しいですよね🥰
    ある程度買ったけど、見てると可愛い欲しいなぁってなっちゃうから困ってます🤣
    わたしもお腹の出かた男の子みたいって言われます😂

• 5月20日
  • 🌼

🌼

そうなんですよもうすでに服だけで15枚くらいあります😅
    先生に間違いないか聞いたら最初女の子って言ったでしょ〜と言われましたけど顔も男顔で不安です← 笑

• 5月20日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

わたしも色をどっちにしようか選べなくて、結局どっちも買っちゃったお洋服もあるから枚数が予定より増えました🤣
    最悪水通しするだけして着ない服もありそうな気もします😅

ママリでもたまに検診では女の子って言われたけど実際産まれたら男の子だったって投稿も見たことあるから産まれるまで安心できないてですね、、😂

• 5月20日
  • 🌼

🌼

私もありそうです、、笑
    えー💦それはびっくりしすぎますね😭また書い直さなきゃですもんね😭

• 5月21日