※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
子育て・グッズ

ミルクを飲む時は泣かないが、哺乳瓶は泣き声が激しくて困っています。パパがミルクをあげると泣き声が酷く、パパ拒否も心配です。無理やりあげるとパパ拒否が酷くなるか心配です。

突然の哺乳瓶拒否で困っています。完母でもいけるのですが働きたいので寝る前はミルク(パパがあげます)にしています。でも最近拒否が酷くて同時にパパが酷いことするんですみたいな泣き方をするのでパパ拒否も始まりそうですw泣いても無理やりパパがあげているとこのままパパ拒否が酷くなっちゃいますか?ちなみにミルクは私があげても飲む時は飲みます。うちの子はあまり泣かないんですが哺乳瓶だけは虐待を疑われそうな泣き方でどうしたものかと。。。私が隠れてみたりとかしても全然ダメで😂

コメント

なんなん

娘が生後2ヶ月くらいのときにミルク拒否になりました🙋‍♀️
保健師さんに相談すると、2〜3ヶ月くらいになると味の違いがわかるから飲まなくなる子もいるよって言われました😅(搾乳もあんまり飲まなかったので、哺乳瓶拒否も少しあったのかな?と思ってます)
対策としては、いろんなメーカーのミルクを試してみたり、哺乳瓶や乳首を変えたりするといいみたいですよ❣️
それでも飲まなければ、しばらく完母でいくしかないかな〜っと💦
娘の場合は離乳食を始めてからミルクも飲み出すようになったので、ちょこちょこ様子見でミルクあげてみるのもいいと思います😊

  • さあこ

    さあこ

    日に日にダメになっていきます😢完母でもいっか😆可愛いから許す💓

    • 5月23日