※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

お風呂に入っている間に、赤ちゃんが泣き声を上げていた。ベッドから落ちて吐き戻しもある。8000に繋がらない状況でアドバイスを求めています。

あたしがお風呂に入っている間に
大人用のベッドで旦那と3ヶ月の息子が寝ていたのですが
急に泣き声が聞こえました 起きてしまったのかなと思い
しばらくしたら泣き止んだので旦那が抱っこしているのかと思っていて、しばらくしてお風呂から出てみるとまだ泣き声がして
見に行ったら大人用のベッドから落ちてうつ伏せで泣いていました

しばらく抱っこすると普通に戻り泣き止んだので
ミルクをあげたら
大量に吐き戻してしまいました
#8000に繋がらない状況でどうしたらいいかわかりません
誰かアドバイスをおねがいします

コメント

♡

大量に吐き戻しは心配ですね。
ぐったりした感じはありますか?

• は

さっきまでとても泣いていて
    母乳あげたら落ち着いてきました
    眠そうな感じです

• 5月19日
ママリ

それは心配ですね、。ぐったりした感じだと救急連れていくかもです。

• は

今母乳をあげていて眠そうな感じです。このまま寝かせていいのでしょうか…

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

かかりつけじゃなくて夜間救急当番病院が必ずあるはずですよ!!調べたら多分出てくると思います!

• 5月19日
ははぐま

夜間救急当番病院に電話して受診できるか聞いてみてはどうでしょうか。

• は

無知で申し訳ありません
    それはかかりつけの小児科へ電話ということでしょうか?

• 5月19日
mamari

落ちた高さ、床の硬さ、なども受診の判断材料になりそうです。

まだ生後3ヶ月だし、私なら事前に電話して救急受診します😣
私なら眠そうなのも不安になりそうです。

• は

20cmくらいのベッドから
    息子用のマットレス(薄め)の上に落ちました
    かかりつけの小児科へ電話すればいいのでしょうか、、?!

• 5月19日
  • mamari

mamari

そこまで高くないですね!!そしてマットレスで良かったです💦でも心配されましたね💦

かかりつけの小児科はこの時間もやってますか?
    救急もやってるかかりつけならそこでもいいと思いますが、救急やってないところなら近くの総合病院に電話するといいと思います!

でも高さとマットレスがあったことを考えると大丈夫かもしれません!

普段と目の動きが違うとかないですか?顔色など普段と違うところはないですか?

何も普段と変わらなくても今夜は数時間に1回起こして様子見た方がいいかもしれません💦

• 5月19日
なすび

かかりつけが夜間救急をやっているのであれば、そこでも良いと思います。

夜間救急をやってる病院は、Googleで「お住まいの地域 夜間救急」で検索すると出てくると思います

は

今市民病院の夜間救急へきました。
救急車が出動しているらしく、その患者の次に診てもらいます!
皆様ありがとうございます😭