※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち(^^)
妊活

1人目は授かり、2人目に悩み。ダイエットや結婚式も考える。諦めるか、頑張るか悩む。気分が上がらない。


1人目は、すんなり授かれたのに、
2人目は、なかなかなのかな?
なかなか出来ません(´•ω•̥`)
やっぱりもう少し年を開けた方がいいのかな?
なんだか、憂鬱になってきたなあー。
体温も測って、排卵日をねらってる
はずなのになぁ。
悲しい。( ´•̥ו̥` )

でも、ダイエットをしなくちゃいけない!!
結婚式もしたい!!

一旦諦めるか、
もう少し頑張るか悩みます。

なんとなく今回授かれたかな?
って思っていたので、
残念でした(´•ω•̥`)

気分が上がらない( ´•̥ו̥` )

コメント

mameママ

私は娘が1歳で二人目授かれましたよ!まだ産後間もないですし1年はトライしてもいいと思いますけど( ^ω^ )
まぁ産後ダイエットしたい気持ちはよーく分かります💦

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    そ〜なんですね♡、
    2人目おめでとうございます♡
    1歳に会社に戻らないと
    いけないので、それまでにって
    思っていたんですが、
    厳しいかな。
    って思って諦めモードなので、
    この際諦めてダイエット頑張って、
    結婚式をしてから、2人目もう1度
    頑張ろうかなー。
    なんて思ってます。笑

    • 9月6日
M_IIII

わかります!
6ヶ月くらいスルーしてます😭😭

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    やっぱり欲しいと願うと
    なかなか出来ないのかな?
    って思ってます。

    一旦諦めよーかな。って思い中です。

    • 9月6日
ぽよん★ぽよん

私は、1人目が時間がかかり、タイミング法で憂鬱になってた時期がありました。

「授かりたい‼」という強い気持ちを
「もう・・いつでもいい・・」
と、少し気を楽にして過ごすことにしたら、すぐに★

"思えば思うほど、できないもの"と聞いたことあったけど、実体験になるとは・・!!


そして、産後、
「2人目できたらいいね~」
と家族計画を話しつつ、
「1人目授かるのに時間かかったから、今(産後半年くらい)から、妊活して、いい具合に(1~2才差)授かれるかもね」とすすめてましたら・・・・・

なんと、その時に授かれたようで、まさかの年子になっちゃいました( ̄▽ ̄;)


ばっち(^^)さんが2人目を授かれる事を願ってます★☆

  • ばっち(^^)

    ばっち(^^)

    やっぱり思えば出来ないですよね。笑
    育休で今休んでいるので、
    なんとか育休中に出来て欲しい!!
    っておもっているし、
    余計出来ないのかなー。
    って思ってます。
    この際諦めて
    ダイエット頑張ろかなーなんて思ってます。笑
    ありがとうございます。
    また、頑張ります!!

    • 9月6日