※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

パート先の既婚女性(子無し)に言われた一言が泣きそうになるくらい嫌…

パート先の既婚女性(子無し)に言われた一言が泣きそうになるくらい嫌だった。皆さんどう思いますか?

離婚しようか悩んでいると仲のいい38歳女性に相談したんです。

でも昼休憩には『〇〇さん(私)離婚するねんて!子供がかわいそーやんなー!大変やと思う』『〇〇さん離婚するんですよ!』と言いふらしていました。そして、みんなに言わないでほしいと言うと『なんで!?オープンに言ってるんじゃないん?』と言うのです。私から言うならまだしもなぜ他人のあなたが広めるの?と少し怒ってしまいました。
相談をした時もニコニコしながら食い気味に私の話を聞いてきて、きっと私の不幸話が聞きたかったんだろうなーと思いました。
その女性のご主人は何年も働いていなくて、子供もいないので、私は主人働いていて子供もいるので羨ましかったのかな?と考えるようにしました。(そうでもしないと怒りがおさまらないです)

結局私は主人と仲直りをしましたがその女性が話を広めた職場には謝って『お騒がせいたしました。もう大丈夫です』と伝える予定です。
もうその女性を信用できませんし正直顔も見たくありません。
みなさんならその女性になにか言うとしたらなんていいますか??

わかりにくい文章で申し訳ありません。

コメント

うりうりお

人の不幸は蜜の味、

これはしょうがないのと、

そういう人だっただけですね🤔

自分の口から出したものは自分に責任があるので、今後の学びにするしかないです✋

• 初めてママリ

初めてママリ

人の不幸は蜜の味、まさにそれだと思いました。
    はい!今後の学びにします(>_<)

• 5月19日
ママリ

最低ですが、一定数そういう人はいるので今後その人には近寄らないようにする、今度から人を見て相談するしかないですね💦

• 初めてママリ

初めてママリ

最低ですよね。。私と年齢が近く、その子はプライベートでも遊びに行く仲なので相談したんです(>_<)でも間違えていました

• 5月19日
はる

何も言わないです😂
距離を取るだけです

• 初めてママリ

初めてママリ

距離を取ります。もう関わりません。

• 5月19日
ドラ

そうゆうアホいますよね😣妬み。暇人。

• 初めてママリ

初めてママリ

本当に。妬み暇人。昨日腹が立ちすぎて、わざと子持ちの職場の女性と子育て話をめちゃくちゃしました。話に入ってこれず不機嫌でしたよ

• 5月19日
きら☆

もし何かを言うとしたら「心配かけてごめんね。でも、今は旦那とも仲直りして家族で楽しくやってるし、幸せだから大丈夫だよ😊」って言いますかね💦
そして距離を置く……。

• 初めてママリ

初めてママリ

幸せだから大丈夫!!言ってみたくなりました(^^)

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

その女性も意味がわからないですが、なぜそんな人に相談されたのかも不思議に思いました😳

何も言わないですね。人の口に戸は建てられないですし、自己責任だと思ってしまうタイプなので💦

• 初めてママリ

初めてママリ

その女性が一番仲良かったんです。今までこんなふうに相談をしたことがなかったのでまさか言いふらすなんて考えてもみませんでした。

• 5月19日
2児まま

関わらないのが一番ですよ!