※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみにー
妊娠・出産

臨月妊婦が黄色っぽいおりものについて相談。粘液栓かどうか、陣痛の兆候か気になる。検診で促進剤の必要性判断予定。陣痛に期待と心構え。

予定日が明日の臨月妊婦です笑

子宮口閉じていて産まれる気配ゼロ〜♪で過ごしていましたが…夕方トイレ行った時に、黄色っぽいドロッとしたおりもの?が出てこれは😨!!と、なりました。

血は混ざっていないので、おしるしではなさそうで
調べたら、粘液栓?みたいなのですが
あってますかね…?
そういうのが出てから、身体に変化あった方いますか?


予定日の翌日に検診で、
そこで促進剤になるかどうするか決めるらしいです、、
1人目も大きくて促進剤だったので
心構えはできるから、まぁいっか!って思うようにしてはいるんですが…
もしこのまま陣痛に繋がるならそれはそれで嬉しいなーと。笑

わかる方いたら教えてください🙏

コメント

ままり

粘液栓出始めて4〜5日後に産まれました👶🏻そろそろですね!

  • まなみにー

    まなみにー

    そうなんですね☺️
    ドキドキします、、

    • 5月18日
ゆずまま

一人目のとき粘液栓でましたが、透明で卵白のねばーっとしたような感じだった気がします🤔
そして粘液栓は何日か出てすぐに出産にはなりませんでしたー😅
黄色っぽくてドロっとしてるならただのおりものかもしれません😦
でも粘液栓であれば近づいてる証拠なのでソワソワしちゃいますね😊

  • まなみにー

    まなみにー

    色とかも調べたのですが…やっぱり違うんですかねぇ😨
    スライムみたいな感じだったので🙄ドキドキしながら寝ます笑

    • 5月18日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    スライムみたいな感じであれば粘液栓かもですね🙂!
    私も全然兆候がなくて少しでも変化あると期待しちゃってます🤭笑

    • 5月18日
  • まなみにー

    まなみにー

    今まで見たことのない物体でした🤣ソワソワしますよね😊お互い元気な子産みましょうね💕

    • 5月18日