※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
産婦人科・小児科

3歳の息子が胃腸風邪で熱が続いている状況。病院で診断済み。このまま続くのか心配。

4月から幼稚園へ行き始めた3歳の息子が、金曜日に体調不良で早退(熱なし、嘔吐のみ)。
土曜日→発熱(38.7℃)、嘔吐あり。
日曜日→嘔吐はしなくなったけど、37.3~38℃台をいったりきたりの熱あり。
月曜日、火曜日(今日)も同じ症状。

今の今も、体は熱く熱は下がっていないっぽいです。
病院では胃腸風邪と診断されましたが、ここまで熱が続くものでしょうか…?
あらぬ事を考えてしまい、心配になってきました😥

コメント

な

心配なら別の小児科にいくのも
ありかなと思いました😢
心配ですよね、、
うちも最近まで5日熱が続いて
やっと下がってきたところです😢

• はちお

はちお

お子さんも熱が続いてたんですね💦
    うちは元気で食欲もあり吐くことはなくなって、今は熱と便が緩いってところですかね…
    幼稚園の登園基準が37.2℃以下なのですが、37.5~37.9くらいをいったりきたり…
    明日まで様子をみて、熱がまだあるようならもう一度かかりつけに行ってみようかと思っています。

見た目だけでは熱があるかなんて分からないくらいなので、行かせてもいいんじゃないかと思うほどです😅
    何より2歳上の次男は元気なのに、三男が発熱してる為に巻き添えされて登園できないのがかわいそうです😣

• 5月19日