※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自由登園に悩んでいます。周りは登園しているけど、自分の子供だけ出遅れるのではと心配。マスクをしていないクラスもあり、不安だけど子供は幼稚園が好き。神経質なのか悩んでいます。

幼稚園プレの自由登園って、皆様ならどうしますか?

週に1〜2回程度で午前中しかないプレ。
自由登園なので、もちろん欠席扱いにはなりません。


私は働いているわけでもないので、預け先がなくて困る!とかもないんですが、
周りのお友達は皆さん登園させるみたいで…。
なんだかうちの子だけ、出遅れてしまうのか…とか、そんなことを考えてしまいます…。

年少さんより小さいクラスは、マスクの装着もしておらず、
私としてはとても不安なので、自由登園ならは行かせたくないと思っております。
でも、子どもは幼稚園大好きで…。

命のを守りたいからの判断なのに、悲しむ姿に心が痛くなります…。

私が神経質なのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子プレの自由登園通ってますよ〜🙌
自宅ではなかなか経験できなかったり、普段やらないことやらせてくれるので行ってます
不安な気持ちがないわけではないですが、園側も感染対策には気を付けて下さっているので🙆‍♀️

さとぽよ。

去年プレ幼稚園に通っていました。
コロナが多い地域です。
週1でしたが例年のプレとは違い、かなり少人数で広い教室でやっていただき、3歳未満はマスクしなくてもよかったですがかなり幼稚園側がコロナ対策されていたので安心して通っていました。
周りの方も普通に通っていました。
考え方次第なので回数減らして通わせてもいいのかなって感じます🎵

deleted user

プレ入園前からコロナ流行っているので、たぶんコロナが理由で登園しない方はそもそも申し込みする方が少ないんじゃないかな?と思います💦

ラムネ

プレではないですが、私も子どもの命最優先で、幼稚園登園自粛を考えています。出来れば通わせたいし、スイミングも行かせたい…。周りはスイミング通い出した子もいて、幼稚園自粛をしている家は今のところないと思われます。

もうこれは親の判断によると思います。
自粛期間中、どうおうちでどう過ごすかが課題になってきますが、後悔したくないですもんね💦
本当に気を付けていても、かかる時はかかる時はかかってしまいますので、出来る限りの事はしていきたいなと思っています。