※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
ココロ・悩み

ママ友に出産祝いを渡したいが、買い物が大変。イライラし、息子に怒ってしまい心配。怒りを抑えて接していれば息子は嫌いにならないか心配。

誰かに聞いてもらいたいから書きました。

最近ママ友が2人目を出産して、少しでも出産祝いを渡したいなと思っていました。
そうこうしているうちに、そのママ友とは2度お会いして
出産祝いも買わずに渡せぬまま…
と、思い先週末に買いに行こうと思ったらお天気がよかったので息子の為にと思い公園へ。
そのあと買いに行こうと思ったのですが、もうクタクタで行けませんでした。
そして、今日少し離れたイオンモールへ。
ここ1週間くらい、生理前、生理中ということもあり私の精神状態はイライラで自分が自分でないような状態でもあり気晴らしも兼ねて少し足を伸ばしました。
息子はちゃんと一緒に歩いてくれて、いい子にしてました。なので、150円の小さいミニカーでいいと言うので買ってあげました。帰りの車で20分くらいお昼寝をして、普段昼寝をしない息子は夜になっても寝ず…
旦那が帰ってくると、そのイオンでしか売ってないミニカーだったので行ったことがすぐ分かったようで。
帰ってきてからの機嫌が悪い悪い💦
はっきり言いなよと問うと、わざわざ行く必要ないと言われました。
正直、旦那がいるとゆっくり買い物できないし、気を使います。ホントの本音を言えばたまには1人で買い物したいです。
ちゃんと出産祝いも買えたし、何が悪かったのか分かりません。一緒に行きたかったのでしょうか?だったら、そう言えばいいと思いませんか?
息子は寝ない、旦那はため息の嵐。私は生理中。
もう最悪な状況で、私もキレてしまいました。
「お願いだから寝てくれー」と、息子に言ってしまいました。
そうすると息子は「いっぱいいっぱいごめんね」と泣きながら抱きついてきました。
子供にそんなこと言わせるなんてホント親失格ですよね。
そのあと、「○○は悪くないよ!お母さんこそごめんね」と、ギューっとしました。私も何かいろいろあって涙ボロボロでした。
最近怒ってばかり…ホントに息子に申し訳ない。
これからあまり怒らず、感情的にならず接したら息子は私のことを嫌いにならないでしょうか。。。息子の心の中は今どうなってるんだろ…
長々とすみません。読んで頂きありがとうございました。

コメント

Rmama♡

うちも同じですよ😌
コロナでずっと一緒にいるので怒ってばっかりです…寝顔みては反省してます🥲

毎日買ってるわけじゃないんだからミニカーぐらい良いじゃないですか🥺息子君も喜んでるみたいだし♡

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます✨
    私もです😢反省の毎日です😢

息子は凄く気に入って、イオンの中もずっと持ってました🚗

• 5月18日
りん

旦那さんが機嫌悪くなるりゆうか゛わかりません、ほおっておきましよまう。そして、またイオン行っちゃいましょう!子どもとお母さんが楽しくすごせたらOKじゃないですか?
旦那さんは機嫌が悪くなってあたるだけで納得できる理由を言わないで当てつけのようにため息つくなんて卑怯です。

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます✨
    子供とお母さんが楽しく過ごせたらいいですよね😣!!
    とんでもなく贅沢とかしてるわけでもないですし😣
    今朝も起きてからため息の嵐。
    さっさと仕事行けー!!!😩
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月19日