※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食のときに座っているのが難しいです。他のお子さんは普通に座っていますか?姿勢はよいですか?

現在10ヶ月です。
離乳食のとき、クネクネ動いたり姿勢が悪かったり落ち着いて座ってられないんですけどみなさんのお子さんは離乳食のとき普通におとなしく座っていられますか?姿勢はよいですか?

コメント

ママリ

うちの子はイスに座るのを全力で拒否していてずーっと立ち食べや歩き食べでしたが、1歳になった途端に急にイスに座っておとなしく食べるようになりました!!
姿勢が悪くても動いても、イスに座る事ができるのが凄いです!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちも離乳食はじめたときからこんな感じでとくに姿勢がめちゃくちゃ悪くて、慣れたら治るかな?と思ってたら10ヶ月になった今も変わらずで😂今後の変化に期待してみます

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

今でも全くです😂
10ヶ月で大人しく、は無理だと思います😭😭
もちろん、ちゃんとお座りできる子もいますけどね。

• ママリ

ママリ

ですかね😂最初はこんな感じで徐々にちゃんと座れるようになるかな?なんて思って早10ヶ月。ふと他の子はどうなんだろう💦と思った次第です。

• 5月19日
はる

食べる時はハーネス付けてました!

• ママリ

ママリ

そういうパターンもあるんですね!うちはどうなるのか...
    とにかく食事における集中力がない感じがして😅

• 5月19日