※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

幼稚園までの通園バスに乗る時間について相談です。45分かかり、都内の交通量が多いため心配です。他のお子様はどのくらい乗っていますか?

幼稚園の通園バスに乗る時間について。

年少の娘が幼稚園に通うのにバスを使用しています。
幼稚園まで徒歩で7分なので送迎したいと思ったのですが下の弟がイヤイヤ期に入り毎朝連れて送迎するのはしんどいためバスを使っています。
しかし幼稚園までぐるっと回るルートなので、バスに45分乗ります。
通勤ラッシュで1時間近く乗る時もあります。
都内の交通量も多い道路なので、大きいトラックなどもたくさん走っていて、毎朝とても心配になります。。。
帰りは5分なのですが、、

みなさんのお子様でバス通園の方はどのくらいの時間乗りますか?

コメント

ゆうか

うちは10分ほどですが、やはりコースやお家の場所によりますよね😣
徒歩で7分のところをラッシュの中1時間乗車は心配になりますよね🥺
だけど下のお子さんのイヤイヤ期がありながら、朝徒歩で送るのも大変ですよね💦

心配はあるかもしれませんが、とりあえず今はバスにお願いするのが一番だと私は思いました!

hatsuka

うちも徒歩で15分ほどですが、バス通園してます!
園から1番初めに来るので朝は50分くらい乗って、帰りも1番に帰ってきます😂
バス代もかかるし1時間近く乗ってるのが可哀想かなって私もめちゃくちゃ悩みましたが、うちもまさにイヤイヤ期の下の子を連れて送迎は厳しいのでバス通園にしました
本人は楽しそうに行ってるので良かったです☺️
2歳差なので、上の子が年長で下の子も通うようになったら徒歩で行こうかなと考えてます!

ぶーたん

昨年は帰りが40分くらいで、今年はコースが変わったので朝に40分くらい乗ることになりました。

ほとんどは裏道ですが、中には大きいトラックも多く通る道もあります。
ですが私は特に気にしたりとかしていません。

ゴンザレス

うちも行きしなは小一時間乗ってますね🤔 帰りは30分くらいです🤔 朝だと道混むと長くなっちゃいますよね😭