※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中の鼻づまりに悩んでいますか?引っ越し後、今回は特につらいと感じています。経験のある方、いますか?

妊娠してから常に鼻づまりになった方いますか??😩
1人目の時も妊娠後期に鼻づまりに悩まされ‥
でも圧倒的に今回の方がしんどい‥

両方詰まって息できません😭
引っ越したばかりだからっていうのもあるのかな‥

妊娠中、鼻づまりに悩まされた方はいますかーー?( •́દ•̩̥̀ )

コメント

よりより

なりました!
私の場合、初期から中期にかけて常につまってました(つД`)ノ
苦しいですよねー(´・_・`)

• a

a

中期以降はなおりましたかー??( ; ; )
    本当苦しくてストレス溜まります( ; ; )

• 9月6日
  • よりより

よりより

8ヶ月入るぐらいにすーーっとなおってきました(´Д` )
    息しにくいですよね(>_<)

• 9月6日
  • a

a

出産前に治った方がいて頑張ろうと思いました😭!!

• 9月6日
ワイワイ

妊娠中は蓄膿になりやすいと聞いたことがあります!!

私の知り合いがずっと鼻づまりで蓄膿でした。出産して蓄膿の手術したしたよー

• a

a

蓄膿は怖いですね‥
    一回病院行ってみようと思います😭

• 9月6日
ぽてち

『常に』ではありませんが、風邪でもなく花粉症の季節でもないのも鼻詰まりになります。

あと夜になると、咳も結構出ます。

妊娠性鼻炎っていうらしいですけど、対策をとりづらいし地味に苦しいですよね( ノД`)

• a

a

私も風邪でもなく花粉症でもなきんです( •́દ•̩̥̀ )

妊娠性鼻炎ってあるんですね!!
    鼻づまりのスプレーも良くないとネットで書いてあったので対策がなくて辛いです( ; ; )

• 9月6日
  • ぽてち

ぽてち

抗アレルギー剤って目薬・鼻スプレー等含めて、妊婦には使えないらしいです。

私は『常に』ではないから、また来たかって感じでやり過ごしてます。

お互い、気長に頑張りましょう。

• 9月6日
ちゅーたろ

すっごいわかります!!!!
1人目妊娠してから鼻づまりがひどくて、ナザールが必需品になっちゃいました😭😭
陣痛のときも、ナザールを常に持っていました(笑)出産したあとも鼻づまりは治らず、耳鼻科に行ったときに相談してみたら、「鼻のアレルギーだね!妊娠して体質が変わっちゃったんだね」って言われました!諦めるしかないみたいです(笑)

いまも出かける時、寝る時はナザール常備してます(笑)

あっ!変わったことと言えば、今まではラーメンを食べると鼻水が出っぱなしだったのですが、2人目を出産してから、ラーメン食べるとなぜか鼻が詰まるようになってしまい、食べるのが苦しくなっちゃいます(笑)ほんと大変です😅

• a

a

ナザールって鼻スプレーですか??♩
    やっぱり体質が変わっちゃうんですね( ; ; )上の子の時も鼻づまりに悩まされ、産んだら治ったのですがまた悩まされています‥笑

食べる時鼻つまってると本当に苦しいし嫌になりますよね😭😭
    同じ方がいてなんだか頑張れそうです‥笑

• 9月6日
  • ちゅーたろ

ちゅーたろ

市販の鼻スプレーです(笑)
    一人目のときに先生に使ってること相談したら、問題ないと言われたので、2人目、3人目も同じように使っちゃってました😆💕

私も共感していただける方がいて、すごく嬉しいです❤️頑張りましょうね∩(*´×`*)∩

• 9月6日
  • a

a

そうなんですね!!それ聞いて安心♩

鼻づまりひどいとストレスが倍増しますが頑張りたいと思いますーー( ; ; )❤️笑

• 9月6日

もともと花粉症なのですが、妊娠初期と重なった時は、両鼻とも鼻詰まりが酷すぎて眠れないほどでした(´;ω;)息できなかったです!

今もまだ横になると鼻詰まります!

なので市販の点鼻薬が命の次に大切なモノと化しています(笑)
点鼻薬ないと不安になるくらい...(笑)

• a

a

初期から今でも鼻づまりですか??( ; ; )
    鼻の中に壁ができたみたいに息できなくなります😭笑

点鼻薬の名前を教えてもらっても良いですか?♩点鼻薬使えるなら使いたいです😭

• 9月6日

退会ユーザー

今もですー(´;ω;)
    今は初期よりは全然詰まらなくなりましたよ😊
    1本2000円とか高いヤツなど何種類も試して、これに落ち着きました!
    安くて助かります(つω`*)

• 9月6日

退会ユーザー

ちなみにナザールも有名だと思いますが、鼻を通って口に来たときにめちゃくちゃ不味かったので、私には合いませんでしたヽ(;▽;)ノ

• 9月6日
たぁこ

鼻づまりがずっと続いて、鼻すすりをよくしていたら
耳管開放症になりました(ーー;)
まだちょくちょくなります..

蓄膿症も前に何度もやったことあるので、ひどくなったらすぐ耳鼻科に行って吸引してもらうようにしています。

• a

a

耳管開放症って初めて聞きました😭
    鼻をかみすぎるのも良くないのですかね?( ; ; )
    あたしも一度耳鼻科に行ってみようと思います( ; ; )

• 9月6日