※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期での体重増加について心配しています。妊娠前から4キロ太っていて、むくみやすいので増えるのが不安です。

妊娠後期で体重増えた方どれくらい増えましたか??

今妊娠前から4キロ太ってて、
後期はむくみやすいし、増えるのがこわいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

28週から37週出産するまで3kgです。
初期から28週までは1kgも増えてないです500gくらいできた。

• ママリ

ママリ

3キロはすごいです😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が12kg増えたので今回は頑張りました!かなりストイックにやりました

• 5月19日
ママん

妊娠前から出産までで+4kgでしたがその4kgは後期で増えました💧
今は中期の時点で1kg増えました…😓

• ママリ

ママリ

中期で1キロでもすごいです!
    私は22wくらいに1ヶ月で2キロ増えたので怖いです😂

• 5月19日
  • ママん

ママん

前回4キロで済んでも帝王切開の跡の所でお肉の段が出来てるので今の時点で1キロはもう冷や冷やです…戻らないと怖いのでなるべく抑えたいんですけど悪阻なくなって食べちゃってます😂

• 5月19日
☆5LOVE☆

4キロ?太ってて…とは言えないですよ!
月に1キロ増えてていいですよ!

• ママリ

ママリ

余裕こいてたら一気に2キロ増えて注意されちゃいました😂
    もう徐々に増えるのもこわいです😭

• 5月19日
mmm

私も今のところ4kgです。
1人目2人目のときはこの週数で既に8kgは増えてました🤣
後期だけだと5kg前後増えました。

• ママリ

ママリ

同じくらいですね!!😳
    やっぱり後期はそのくらい増えますよね、、
    今はマグネシウム頼りです🤣

• 5月19日
ひかり

みなさんめちゃくちゃ優秀😂😂私は一人目のとき16kg太りました〜😂😂😂

• ママリ

ママリ

全く増えてない方もいてすごいなあと思います🤣👏🏻
    実母も10キロ以上太ったみたいでビビってます笑
    出産して戻りますかね😳

• 5月19日
  • ひかり

ひかり

大体戻りましたよー!1ヶ月で何もしないで13kg落ちました。確か退院時で-7kgとかだったと。個人差はあるんだろうけど、むくみが大きかったみたいです🤔妊娠中浮腫とかでたことはないんですけどね🤔
    産んでも赤ちゃん胎盤羊水で5kgくらいしか減らないとよく聞くけど、初日はそんなに減ってなくて、でもそこから1ヶ月くらいは毎日どんどん減っていくと思いますよ〜!
    2人目は9kg増でしたが、産後の減りも少なかったです😅😅
    結果16kgでも9kgでも、2人とも残り3kgくらいは努力が必要、って感じでした👍👍ご参考までに💕
    あまり気にし過ぎず、のんびり過ごして下さいね〜💕

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月でそんなに落ちるもんなんですね👏🏻
    当日減らなくても浮腫みだと思って気にしないようにします😂✨
    のんびり妊娠期間楽しみたいです!ありがとうございます😆🧡

• 5月19日
イボ子のホッピング

現在11キロ増えて浮腫も出て来てダルいです。毎回体重怒られます😭

• ママリ

ママリ

むくむと自分の体じゃないみたいに重くてダルいですよね!
    体重注意されるとそれもストレスで食欲爆発します🤣

• 5月19日
  • イボ子のホッピング

イボ子のホッピング

階段辛いです😅検診の日は食べてしまう🥲1人目は自然分娩で3ヶ月以内で戻りましたよ。2人目は帝王切開で傷があるので中々大変でした😅今回も帝王切開…腹筋OK出たら即戻します(笑)お互いもう少しの妊婦生活乗り切りましょう(≧∇≦)/

• 5月19日