※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

2歳の息子が勃起で痛がっています。これから頻繁に起こる可能性がありますか?病院へ行くべきでしょうか?

男の子のママさんへお聞きしたいです。
2歳の息子が、先ほど寝かしつけ中に「ちんちん痛い」と言っておむつを浮かせるように摘んでいました。
見てみると大きくなっていた(勃起)ようで、おむつの中でおちんちんが立つことができないから痛いんじゃないかと主人が上を向かせてくれて落ち着きました。しばらくしてまたお股を触っていたので見てみると小さくなっていたのでいつも通り下に向けるとすぐに寝付きました。
このようなことはこんな小さな声でもこれから頻繁に起こるのでしょうか?また、病院などへ行った方が良いのでしょうか?

コメント

げーまー

結構頻繁におきます!
うちは痛い、とは言いませんが
大きくなったー!と見せてきます😂
小児科とかで特に相談したこともないです!

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます。
    大きくなったところを見たのが初めてで動揺してしまいました😅💦
    頻繁に起きることなんですね!

• 5月18日
ママリ

あります!
長男も、5歳くらいの時「みてみて!たったー!」と見せてきました😂
痛いとは言いませんでしたが、男の子あるあるだと思います💡
痛みを頻繁に言うなら病院に行った方が良いかもしれませんが、痛くないなら自然に任せて良いと思います👍

• ういママ

ういママ

男の子あるあるなんですね💦
    主人曰く大きくなっているのに、おむつで押さえられて立つことができなかったからだということだったのですが、そういうこともあるんでしょうか💦

• 5月18日
まさおママ

大きくなることは頻繁にありますよ!痛いとは言わないです!

痛いのは、大きくなったことによって先の方がこすれたり、皮が剥け切ってなくて痛いとかじゃないでしょうか?

痛いのが続いたり悪化するようなら、診てもらっても良さそうですね!

• ういママ

ういママ

主人はおむつで押さえられて立つことができなかったからだと言っていたのですがそういうこともあるんでしょうか💦
    また痛いと言ったときは診てもらってきます💦

• 5月18日
  • まさおママ

まさおママ

向きによって、違和感とかはあるみたいです🤔
    2歳だと、違和感をうまく伝えられず痛いって言ってた可能性もありそうですよね!

ママ友のお子さんは、2歳か3歳の頃だったと思いますが、
    皮の中に汚れがたまって炎症になってたことがあったみたいです!

おちんちんの皮がむけてたら、むけてるところまで優しくむいてチェックしてみても良いかもです!

• 5月18日
  • ういママ

ういママ

たしかに痒いときなども痛いと言うことがあるのでそうかもしれません💦
    主人に見てもらったところ、剥いても赤くはなっていないようです。様子を見てみます。
    ありがとうございました😭✨

• 5月18日