※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2歳の娘が熱で長引いています。保育所を休むべきか迷っています。子供の熱はこんなに長引くものでしょうか?

2歳の娘の事で相談させて下さい。

日曜日の朝から少量の鼻水が出ていましたがら日中は機嫌良く過ごしていました。その日の夜に38.7℃の熱が出てアンヒバを入れて解熱。
月曜日の朝は元気でしたが、お昼に鼻が詰まって苦しそうにしながら38.1℃。
夜も37.9℃だったので様子見て朝は解熱。
月曜日も火曜日も保育所はお休みしました。
そしてさっき測ったら38.7℃だったのでアンヒバを入れて様子見ているところです。

これまで熱が出た時は大体1日で回復していたのですが、今回は長引いています。
子供の熱ってこんなに長引くものなのでしょうか?

明日も保育所を休もうか迷い中です。

コメント

a.i

2歳2ヶ月の娘がいます。
うちは先々週、最高39.8℃が5日間続き、6日目に38℃台に、7日目で微熱程度にという状態でした。
高熱、鼻水、咳少々。

クリニックで、RSウイルスだと診断されました。一週間は熱が続くと思ってねと先生に言われ…本当に一週間かかりました。
保育園ももちろんずーっと欠席…。
色々辛かったけど、今は元気になりました!!

熱が続くと心配ですよね。お大事にしてください。

• ma

ma

1週間も続いたんですか⁈
    娘さんもしんどかったでしょうね😢
    a.iさんも看病おつかれさまです。

クリニックに行ったら風邪だねって言われただけで終わりました💧

娘さん、元気になって良かったですね😁

ありがとうございます😊

• 5月18日
とわまま

2歳1ヶ月の息子がいるのですが、土曜日から39.4℃の熱と咳、鼻水がありました。
日曜日にクリニックに行ったらRSウイルスと言われました。
最近流行ってるみたいですね💦
今日もまだ38℃前後の熱、鼻水、咳が続いています。

• ma

ma

一緒ですね😓

しんどそうな様子を見てたら可哀想ですよね😢

クリニックでは風邪って言われましたがRSウィルスが流行ってるんですね😦

• 5月18日