※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオと猫🔰
家族・旦那

1週間前に初めて子供を産みました。旦那の実家に住んでいます。正直ここ…

1週間前に初めて子供を産みました。
旦那の実家に住んでいます。
義父母にはお世話になってるし悪い人ではありませんが孫が出来た事が嬉しいのだろうと目をつぶって接してる事がここ数日で何回かあります。
正直ここまで義父母に対して嫌悪感…とまではいかずとも「めんどくさ(笑)」って出産前に旦那がよく言っている意味がひしひしと分かってきている感じです。

とくに私の家族が遠方でこのご時世会いに来てくれる事が叶わないためより一層引っかかるのかも知れませんが
義母が旦那に対して「おばあちゃんにはだっこさせてあげたの?」と言います。
私の家族は抱っこも出来ないのに…という気持ちと
「だっこさせる」という言葉が引っかかるのか…。

私の心が不安定でこんなことすら引っかかってしまうのか…

旦那も私も子供が2.3歳でこっちの実家をでて私の実家又は実家の近くに引っ越すつもりです。

いろいろやってくれるし、買い物や家事なども義母がやってくれますがこれは私の心が狭くなってしまったのでしょうか。
リビングの隣に襖1枚で仕切られている部屋で赤ちゃんと私の2人が寝る部屋も用意してくれましたが元々旦那といた部屋に赤ちゃんを連れて戻りたいのが本音です。
部屋には猫も一緒に居るので1ヶ月検診が終わるまでは我慢しようと思います。

義父母がちょくちょく見に来るのはギリギリ耐えられますが赤ちゃんを抱っこしたい!とか起きていれば抱っこされるのが正直モヤモヤしてます。

おかしいのでしょうか…( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

773

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした。😌
そして今も毎日お疲れ様です。

おかしくなんてないです!
あるあるだと思います。
私は里帰りで、自分の実家にいましたがそれでも、
もやもや、イライラすること多々ありました。
今思うとなんでそんなことを気にしてたんだ!?と思いますが。。😅
産後のホルモンの影響だと思います。
あまり思い詰めないでください😌

• カカオと猫🔰

カカオと猫🔰

コメントありがとうございます!
    実母でもやっぱりイライラってありますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    なるべく家族がいる時間に娘が寝るように授乳時間調整しようと思います (笑)

• 5月19日
初めてのママリ🔰

友達が 主さんと同じような感じから
ガルガル期になりました!

• カカオと猫🔰

カカオと猫🔰

ガルガル期に本当になりそうで笑
    自分でももっと世渡り上手にできると思っていたのですがやっぱり心構え変わって来るもんですね😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちも二世帯住宅での同居なので、お気持ちよく分かります😅
言葉1つ1つが気になるんですよね💦
実親ならスルーできたり言い返せても、義父母だとそれもできないから対応面倒くさいですし、お願いだから放っておいて!ってめっちゃ思います💦
部屋はできれば早めに移動できた方がストレスはかなり減るのかなと思いますが、そこはご主人とも相談されてくださいね。
ただ、産後はメンタルも身体もボロボロですし、少しでもストレスは減らせるに越したことはないです!

• カカオと猫🔰

カカオと猫🔰

ありがとうございます!
    2世帯住宅なんて尊敬します😂
    ほんとに隙あらば抱っこしたい!、させて!とオーラが凄い😂
    みんながいる時間寝ていてくれるのでなんとか回避出来ますが…
    そうですね早めにお部屋に戻りたいと思います(笑)

• 5月19日