※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
ココロ・悩み

妊娠を友達に伝えたら、1人は喜び、他2人は複雑な様子。自分がわがままか不安。結婚している友達1人。未婚の友達2人。アドバイスをお願いします。

私には中学~20年間ずっといる友達が3人います。

親友です。
よく地元でお茶したり買い物したりしていました。

今回、私が妊娠しまして3人に伝えました。

1の友達はすごく、喜んでくれて
もう2人から「マウントとられてる気がする」「複雑…赤ちゃんいたらわかるかもだけど…」友達言われてしまいました。
一番、喜んでくれるかな?と思っていたのでかなりショックでした。
私がわがままでよくばりなのでしょうか?

良ければアドバイスお願い致します。

ちなみに、1人の友達は、結婚しています。
もう2人は、未婚です。

コメント

haha⋆*

嫉妬心ではないんですか?!

• わと

わと

ご回答ありがとうございます✨

嫉妬させるほど私がなにか悪いこと言ってしまったのかもです。
    友達にしっかり謝罪します。

ありがとうございます✨

• 5月18日
ままり

ん〜普段から主さんがどんな感じかにもよるので何ともですかね💦
妊娠伝える時も伝え方が良くなかったり、余計な一言言っちゃったりしてませんかね???マタニティハイに見られてたり・・

因みにみんながみんな他人の妊娠喜んでくれる訳じゃないって思っておいた方が良いですよ💦
妊娠伝えておめでとうとかない人全然いますよ😅私もありました😭

単純な僻みとかかもしれませんけどね💦

どちらにしろマウントどうとか言ってくるならもう赤ちゃんの話は今後一切しないようにします💦

• わと

わと

ご回答ありがとうございます✨
    私は普通にいったつもりだったのですが友達にはなにか気になったのかもしれないです。
    私が気付いてないだけで…。

そうですよね。
    全員が「おめでとう」というわけではないですね。
    確かに、別の友達にいったらおめでとうがなくなん週目?とか性別どっちがいい?とかそんな感じの内容でした。

マウントとってるつもりはなくてももう赤ちゃんの話はしないようにします。
    なにか、スッキリしました。

ありがとうございます✨

• 5月18日