※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
子育て・グッズ

離乳食のあげ方について相談です。泣いて食べない様子が続いています。大丈夫でしょうか?歯が生えていないため、ペースト状態のものをあげています。

離乳食のあげ方について質問させてください!

離乳食の時に 泣いて嫌がります。
泣いて嫌がっても あやしながら何とか食べてもらってます。

離乳食自体、食べる練習だったり 食べることが好きになってくれたらOK!っていうのは分かってるんですが…
やっぱり泣かれて 食べてくれないと、へこみます。

もう最初から拒否気味で 口をあけてくれず 舌で押し返す感じです。


このまま続けてても大丈夫でしょうか?


ちなみに まだ歯が生えてないので 少し形あるものにすると おえっとしてしまい、まだ ほぼペースト状態のものをあげてます。

私が作る離乳食が美味しくないんですかね。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだペーストです👍
形あるとおえっと盛大に吐きます笑

お粥はどんなものあげてますか?
うちはお粥はDAISOのレンチンので
出来立ての暖かめのをあげてます🍙
(長男が冷凍ストック食べなかった為)

BFのお粥とかパウチまずいみたいで、
それも全く食べません😭

  • なぎまま

    なぎまま

    離乳食始めて もう3ヶ月経つのに 未だにペースト😅
    そろそろ慣れてほしいです。笑

    おかゆは BFのものだと コープのレンチンのものや、和光堂の米粉がゆを試したり
    自分で 7倍粥作って試したりしてます!

    どれも泣きながら食べます😂

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うーん、ドロドロ嫌いなタイプの子もいるので、ちょっと水分減らしてみるのもありだと思います🤔 (うちほぼ軟飯です)

    あとは泣き出したらお茶ガブガブ飲ませるとまた食べはじめます💡

    あとは食への興味を増やすために、お粥を2つ用意してお母さんが口に運んでモグモグおいしーって見せるのも効果があるかもしれません!

    • 5月18日
  • なぎまま

    なぎまま


    ありがとうございます!
    試してみようと思います🙏✨

    • 5月18日
ママリ🔰

うちも全然食べなかったですよ😂
長女は椅子に座るのが嫌いだったみたいで、実家に帰省してるときに母に抱っこしてもらって私があげるっていうスタイルにしたら食べる量が増えました🤣
あとはヨーグルトが大ヒットで、ベビーダノンあげるようになってから他のものも少しずつ食べるようになったかな🤔
何かきっかけになる食材に出会えるといいですね🥺

  • なぎまま

    なぎまま

    注意散漫になってしまうので 椅子に固定してます😂
    バンボや抱いたり 色々試したんですが 気が散っちゃうみたいで…

    嫌いな食べ物が多くて 何かモリモリ食べてくれる食材に出会いたいです🥲✨
    ヨーグルトも果物も全滅でした。笑

    • 5月18日