※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

日曜日の夜から鼻がつまり初めて月曜は鼻が詰まってると思えばサラサラ…

日曜日の夜から鼻がつまり初めて
月曜は鼻が詰まってると思えばサラサラの鼻水に変わり、
夕方からは垂れてくる感じでした😳💦
寝る前まで鼻が詰まったり、鼻水が垂れてきたりしていたんですが
今朝ぴたっと止まりました。
その代わりに咳が始まりました😭
常に咳き込むわけじゃないんですが…
この時期だし、怖い😭😭😭熱は無いんですが、頭痛はあります…
そして18時頃から声が低く、ガラガラになってきました😨

味覚もちゃんとあるのでコロナでは無いかな?と思っているんですが、どうなんだろうか😢💦

コロナさえなければこのくらい許容範囲というか、
よくひく風邪、数日で治るから病院行くほどでもないって感じの症状なんですが
コロナ禍…どうするのが正解なんですかね🤔
子供の園への送迎くらいしか明日の予定は無いんですが
こんな声だし、先生や他の保護者さんに挨拶するのも気が引けるから休ませたほうがいいのかな…
この時期、他のお母さんがこんな声だとしたら
先生の立場でも保護者さんの立場でも
え…?大丈夫?コロナじゃないの?とかって思っちゃうと思うので😢

熱があるわけじゃないから大袈裟ですかね?難しい💦
みなさんもしご自身が風邪ひいてしまったら(熱は無い)
子供たちの園はどうしますか?😢

ちなみに子供たちは元気いっぱいです!

コメント

こしあん

保育士でもガラガラ声で出勤しますよー🤣喉弱い人は、乾燥や夜露にやられますし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います!
息子と私は、通常通り生活してます!

ママリ

副鼻腔炎とかですかね?私も息子の風邪をもらって鼻水、咳となりましたが、預けました。保育園の規則では保護者が熱の場合は自宅で見てほしい、それ以外の体調不良は保護者の判断で。となってましたので。預けた日に病院に行き、会食の有無など聞かれてから診断があり、副鼻腔炎といわれてお薬出ました😌心配なら病院に行ってみてもらうのも手だとは思います。いろいろ敏感になりますよね🥺お大事にしてください!