※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の子宮収縮確認について、激痛がある方がいます。確認は傷口の上を押され、腹帯や服を着たままですか?

帝王切開 子宮収縮確認について

帝王切開で受けられた方はこの子宮収縮確認が激痛とおっしゃるのですが、これは傷周りではなく傷口の上を押されるのですか?😱
また、腹帯や服とかの上からおされましたか?(;ω;)

コメント

のんのん

傷より上のおへそのあたりを押された気がしますけど激痛でした…一瞬なので耐えるしかないです

• ママリ

ママリ

一瞬なんですね!傷上じゃなくても痛いなんて耐えられるか心配です😨

• 5月19日
ゆんた

確認で押された覚えはあるのですが麻酔効きすぎでとめられた時の方が痛かったのであまり覚えてません😂
忘れる程度の痛みなのかなと思います😂💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦忘れる程度なら我慢できるかなぁ…😭痛いのほんと恐怖です。。

• 5月19日
はじめてのママリ

あまり覚えていませんが、とんでもなく痛かったことだけは記憶にあります。
子宮を押してたように思うので傷口も押されてたような🤔

でもまぁ、2年も経てばこのとおり覚えてないんですよ💦そんなもんです。
私は吸引からの緊急帝王切開だったので、あっちもこっちも痛かったです😅

• ママリ

ママリ

吸引からの緊急帝王切開はフルコースですね😱😱傷口押されたんですか😱😱そんなの耐えられる自信がない…でもその痛みすら忘れられるんですね!!忘れたい!笑

• 5月19日
おおとりさま

みなさんがおっしゃる通り おへその上辺りを軽く押されますよ〜でもかなり痛いです ホントに一瞬なので耐えるしかないですよ

• ママリ

ママリ

ポンポンって押されるくらいでしたか?(;ω;)1秒ほどの我慢ですか(;ω;)?

• 5月19日
  • おおとりさま

おおとりさま

2回〜3回位ですかね? 子宮の戻りを確認する為なので軽くと言いながら結構痛いですよ〜

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

6歳と7ヶ月の兄弟がいます。
去年の10月に第二子を帝王切開で出産しました。
子宮収縮の確認なんで、傷の上を押さえるのではなくて、へそあたりをぐりぐりされます😓
収縮が悪くなると、へそ上あたりをマッサージして、収縮をよくするので、自分でもやってました‼️
痛みはありますが、私は意外と平気でした😌

• ママリ

ママリ

一瞬って人が多い中でグリグリされた方もいらっしゃるんですね😱グリグリはもう耐えられない気がしてきました…自身でマッサージなんて痛みに強すぎます😭羨ましいです💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目だと、不安ですよね😓
    痛ければ、サクサクと痛いと看護師さんに伝えて、痛み止めの座薬や内服をもらうと良いですよ‼️
    私も後陣痛のが痛かったです💦
    あと、収縮確認よりも、おっぱいのマッサージのが、私は痛すぎました笑笑

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

痛み止めもらいまくろうと思います!
    これは傷の痛みではなく後陣痛の痛みだってわかるものなんでしょうか😨?
    おっぱいマッサージは盲点でした…痛いのばっかりですね😭😭😭💦

• 5月20日
りん

1人目産んで術後1〜2時間くらいが傷の痛みのピークで、震えるくらい痛かったのは覚えてます。でも子宮収縮確認で激痛まではいかなかったです😅1人目の時はもはや覚えてなくて、そんなことされた?って感じです← 2人目の時は押されてるな〜痛いな〜くらいですね🤔笑 たぶん腹帯の上からです。
入院中ロキソニンはきっちり飲んでました!

• ママリ

ママリ

術後1〜2時間で痛みがやってくるんですね😨地獄ですね。。
    腹帯の上からなら少し安心です、怖いですが💦
    ロキソニンで効くなら痛みが引くなら安心です!痛み止めたくさんもらうようにします!!

• 5月19日

傷口の上は押されないです!
ですが、傷口の周り全体が痛いのにプラス後陣痛でめちゃくちゃ痛いところを押されるので激痛です!
一瞬しか押さないですが笑
押す場所はおへその上の所から徐々に傷口付近まで下がってきます!

• ママリ

ママリ

なんか、出産したくなくなってきました!笑
    傷口付近に下がってくる恐怖…⚡️

• 5月19日
 ママリ

わたしは、傷口より収縮確認が一番痛かったです😭😭
お臍の下辺り押された気がします😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそんなに痛いんですね…どうにか優しく看護師さんにお願いしたいです…🙇‍♀️

• 5月19日
みん

傷口の上のあたりですね!本当痛すぎて手術後から2日目くらいまでは本当に痛すぎました😭子宮の縫ったところ触っていた気がして激痛過ぎましたね。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね…1人目から帝王切開なのでトラウマで2人目行けなくなりそうです、、、😱💦

• 5月19日
  • みん

みん

私はトラウマになって、もう無理です笑笑

• 5月19日