※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenママ
子育て・グッズ

加湿器と空気清浄器を買おうと思っています。リビングと寝室、どちらに置くのが良いでしょうか?皆さんのアドバイスをお願いします。

今まで夫婦2人で暮らしていたので加湿器など持っていませんでしたが、息子が産まれ、もうすぐ冬が来るので買おうと思ってます!
値段もそこそこするので良いのを1台買おうかと思ってるんですが
・リビングと寝室どちらに置いたら良いですか?
・加湿器と空気清浄器どちらを買ったら良いですか?

皆さんのアドバイス聞かせて下さい(*^^*)

コメント

ありす

昨年プラズマクラスターの空気清浄機を買いました!
加湿器も付いてるタイプです
今は寝室に置いてあります

リビングにはアロマディフューザーみたいな小さいの置いてあって
気休めの加湿器みたいに使ってます。笑

昔使ってた加湿器は安いので
掃除しててもすぐカビが生えたので
本当に安いのはオススメしません(´・_・`)

• tenママ

tenママ

今は空気清浄器と加湿器が一緒になってるんですね!
    やっぱり寝室の方が良いんですかね〜寝てる時の方が乾燥しますよね(>_<)
    私も安いのはカビが生えるって聞いたので
    掃除もしやすいやつ選んでみます♡

• 9月5日
こうちゃんはは

良いのを買うのであれば、加湿と空気清浄どちらもついたものを買うといいと思います。
最近だと、虫除けもついてるものもあるので、冬だけじゃなく夏も使えますよ(ˊᵕˋ)
うちではリビングと寝室どちらも置いてます。

• tenママ

tenママ

知らなかったのですが、最近は加湿器と空気清浄器一緒になってるんですね\(^o^)/
    1台だと寝室かリビングどちらに置くか悩みます(;_;)
    お金を貯めて2台目も考えないとダメですね!笑

• 9月5日
かず✴︎

最初はリビングだけでプラズマクラスターの空気清浄機を使ってましたが、冬になると寝室に欲しいねー。ってことでもぉ一つプラズマクラスターを買いました!
今は蚊も取れるプラズマクラスターが欲しいです…

• tenママ

tenママ

やっぱり冬は乾燥するので寝室の方が良いですかね(*^^*)皆さん2台は持ってるんですね〜!来年の夏は蚊も取れるやつ検討してみます\(^o^)/

• 9月6日
  • かず✴︎

かず✴︎

蚊のやつ今年凄い欲しかったんですが値段値段で…今年は初めて出てきたやつやし来年もっと良いのでるは!と旦那さんに説得?されたので断念…
    来年手に入れましよーね!笑

• 9月6日
  • tenママ

tenママ

来年手に入れましょう♡
    お金貯めます♡笑

• 9月6日
にんじん69

ダイキンの空気清浄機と加湿が一緒のやつ買いました。
で、別売りのキャスター付けてリビングと寝室を往復して使ってます。我が家は賃貸で部屋が隣接してるので今の所1台です。

• tenママ

tenママ

皆さん加湿器と空気清浄器一緒のやつ持ってるんですね\(^o^)/
    キャスター良いですね!それだと1台でいけますね♡良いアドバイスありがとうございます(*^^*)

• 9月6日
とも

両方ついてるのを寝室においてます!起きたら、リビングにおいてます!のど弱くて加湿器必需品です!

• tenママ

tenママ

両方ついてるタイプをリビングと寝室に置いてる方がほとんどなんですね(>_<)
    その度移動させるか2台買うか考えてみます!

• 9月6日