※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやみぃ
妊娠・出産

微弱陣痛があり、赤ちゃんはおりてきておらず、子宮も開いていないため、本陣痛にはならない可能性があります。病院の混雑や対応に不満があり、不安を感じています。

微弱陣痛が来てるみたいで。
でも、検診したら赤ちゃんはおりてきてないし、開いてないから時間がかかるから自宅待機!!って言われたんですが。
赤ちゃんが降りてこないと子宮が開かないから本陣痛にはならないって事ですかね?それって、微弱陣痛じゃなくて前駆陣痛なのでわ?
と今日たまたま検診じゃないんですが、カンジタの薬を入れてもらうのに、病院行ったら先生にそ〜言われて!
もうよくわからないなぁ。と思って質問させてもらいました!

あと、愚痴です。なので、ここから先はスルーしてもらっても構わないです!!

今通ってる病院が1日から電子カルテになったため、おじいちゃん先生や他の先生も、なれてなく、予約ありで行っても1時間以上待つのは当たり前のゴチャゴチャ状態みたいで。。。今日も本当はカンジタの薬を入れてもらうのに、来てと言われたから行ったのに、きっとその処置されてない。。。
子宮開いてるかとかの内診されて、終わり。
先生。大変なのは分かるけど、頼みますよ!ってなりました。前までは話をちゃんと聞いてくれたのに、今はパソコン打つのに必死で顔も見てくれない。。。おじいちゃん先生だから覚えるので大変で仕方ないのかも知れないけど。
臨月になって、お産が近くなってきて、聞きたいことも不安もあるのに、検診の度に逆に不安になるような態度と診察やめてよぉ!って思っちゃいました!
愚痴でした!最後まで、読んでくれた方ありがとうございました!

コメント

moja

間隔がバラバラだと前駆
間隔が一定だけど弱いのが微弱みたいです。

私も微弱陣痛からの本陣痛でしたが
なかなか本陣痛に繋がらず
45時間かかりました~😭

• moja

moja

お薬いれるから来てって言われたのに
    されてないのはビックリですね😭

明日でも病院に電話して
    昨日お薬いれました?って
    聞いてみてもいいかもしれませんね…😭

• 9月6日
  • かやみぃ

かやみぃ

返信ありがとうございます!遅くなりました。
    そうなんですね。45時間。。。お疲れ様でした。3人目ですが間あいてて、忘れちゃってて。しかも3人とも妊婦中は体調が違ってて困ってます。。
    (笑)

• 9月6日
  • かやみぃ

かやみぃ

今日が38週の検診なんで!聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 9月6日