※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートが嫌いで車で泣く子どもについての相談です。寝るとき以外は泣き、最近はチャイルドシートに乗せると顔を歪めます。おもちゃでも泣き止まず、アドバイスを求めています。

チャイルドシート嫌いなお子さんいらっしゃいますか??
GWくらいから車に乗るとギャン泣きするようになりました😭
眠いときは寝てくれるのですが、それ以外はギャン泣き💦
最近はチャイルドシートに乗せた瞬間から顔を歪めます😥

いままでは寝なくても、ぽーっとしてたり外見てたり?したんですが、最近はおもちゃ等であやしてもダメです💦
母いわく『チャイルドシート嫌がる時期あるよねー』らしいですが...

うちはこれで泣き止むよ!などアドバイスいただけたら嬉しいです☺️

コメント

あくるの

8ヶ月頃が1番泣き喚いて嫌がってました!
うちは体重クリアしてたので後ろ向きから前向きに変えたら少しマシになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    たしかに視界が変わるといいかもしれないですね😊
    体重クリアしたらやってみます!

    • 5月18日
みーちゃん

DVDプレーヤーを取り付けて見せていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、YouTubeの『だいすけお兄さんの童謡メドレー』見せると泣き止みます😭
    母よりだいすけさん苦笑

    • 5月18日
はじめてのママリ 🔰

うちもチャイルドシートめっちゃ拒否な子でした🤣

同じく前向きに変えてからぐずり減りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    体重クリアしたらやってみま
    す!!

    • 5月18日
もも

めちゃくちゃ嫌がります!!
たぶん自由に動けないからかな?と勝手に思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそう思います🤔
    わたしが後部座席に乗るときは、こっち見ながら訴えかけるみたいに泣いてきますもん💦

    • 5月18日
  • もも

    もも

    前向きにしたいですが、15ヶ月までは後ろ向きと書いてあってしばらく我慢してくれー🤣🤣🤣っていってます笑

    • 5月18日
もいちゃん

今まさにチャイルドシート嫌い発揮してます!

長男はぐずってても車に乗せて走ると泣き止んで、お外眺めたまま気付いたら勝手に寝てくれたり、起きてても大人しかったりとすごくラクだったのですが、次男が全然ダメです😂5分持てばいい方で、すぐ泣き出します。シートの向きを変えてもダメでした💦窮屈なのが苦手なのかな…と半分諦めてます😭回答になってなくてすみません💦とても共感したのでついコメントしてしまいました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今までは、赤信号で停まると途端に泣き出すはあったんですが、また走り出すと泣き止んだり、寝たりしてくれたのでよかったんです😥
    なので高速乗るとずっと寝てました笑

    これだけ泣くと車乗るのが億劫になりますねー💦

    • 5月18日
こち

下の子がチャイルドシート嫌いです😂YouTubeとか動画みせるとましです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりYouTubeや動画は強いですね!!!
    どうしてものときは最終手段でYouTube見せてます...

    • 5月18日
まひこ

うちは嫌がりはしませんが、同じくGWあたりからものすごく汗をかき、暑いとぐずるようになりました!
大人は寒いですがクーラーガンガンいれてます🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くから余計に汗ビッショです💦
    うちもクーラーガンガンです😭

    • 5月18日
まま

ベルトの高さ、新生児クッション?などの、カスタム的なものを変えたら泣かなくなりました暑いとかもあるかもしれませんね、
どうしても泣き止まない時は、クルット前向きにしちゃいます^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期的に『暑い』が有力な原因かもしれませんね🤔
    ちょっと工夫してみます!

    • 5月18日