※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がわがままで、怒りっぽくなってしまう母親。自己嫌悪の中、どうすれば怒りを抑えられるか悩んでいます。

3歳の 娘。わがまま大炸裂してます。

余裕がある時は、
穏やかに対応できるのに
そうでないと、ついカッとなって大声で怒鳴りつけたりしちゃいます。

いくらダメなことしてて、しつけとしてでも
大声で怒鳴りつけて
こんな小さな子が泣いている。。。

ダメだってわかってます、でもおさえられなくて。
母親として最低だな〜 

みんなこんなに怒ってるのかな〜 私だけでしょうか。
自己嫌悪。。。

どうしたらおさえられるんでしょう。。涙

コメント

我が子が1番❤️

めちゃくちゃブチギレたりしてますが、うちの子は泣かないです😅 この親にしてこの子有りというか、とにかく、もう言葉がハッキリしてるから普通に喧嘩です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かないんですね〜!強いですね!!!

    • 5月18日
いつきりよ

抑えられないです笑

特に生理前のイライラと重なると、すぐ大きな声を出しちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。
先日も耐えきれなくて壁を殴り、左手の小指付け根にあざを作り、障子の紙を3枚ほど破り😅

一応、わたしも【命の母ホワイト】を飲んでみてますが、ダメな時はダメです(⌒-⌒; )

時間の感覚がまだ息子には無いので、急ぎたい時に限ってマイペースにゴソゴソしだしたり……

でも、怒っちゃったあとは、ちゃんとギューッとして仲直りするようにしてます。
そうすると、モヤモヤも少しは晴れます。
が!
また同じことを繰り返してしまうんですけど(^◇^;)

ママも人間なんだから、どこかで発散した方が良いんです。
ただ、イラついても子どもに当たらない、殴らない、だけは守りながら(´∀`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなんか読んでいて安心しました。
    命の母って少しは効き目ありますか?

    急いでる時に限ってマイペース!!わかります。
    そして怒ってしまって、すすまなくて。。
    また負のループですよね。

    • 5月18日
  • いつきりよ

    いつきりよ

    命の母、最初は効いてるかな〜と思ってたんですが、効かない時はまったく効かないです笑
    気休めですが、それでも無いよりマシなので飲んでます(⌒-⌒; )

    • 5月19日
マロッシュ

わかりますー😭
うちも家だとおふざけ、おちゃらけがすごいので😅
でも危ないことをしたり、いけないことをした時は伝えたいし、何だか難しいですよね💦
私も穏やかに過ごしたいのですが、なかなかそうもいかず💦
藁にもすがる思いで、効果的な叱り方など検索したりしてます😅

ひよこちゃん

私もほぼ毎日怒ってますよ。
親も人間なんで、いつもニコニコなんて無理!仏のように諭すとか無理!です笑
落ち着いたらちゃんとお互いの悪かったところを見直して謝って仲直りしたらチャラにしちゃってます😂