※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Li
家族・旦那

わたしがおかしいですか?意見ください5年前18歳の時に親がかわりにお金…

わたしがおかしいですか?意見ください

5年前18歳の時に親がかわりにお金を払ってくれ、
毎月 親に返済していく、って形で新車を買いました。
すぐ妊娠で退職したこともあり、ほとんど返せてません

2ヶ月ほど前 車検が近かったことや
旦那が仕事用に乗ってること(私はファミリーカー普段乗ってます)色々あり、8万で古い軽四を買いました。
親に買ってもらった車は40万で売れ、

15万は親に返済
8万 車のお金の支払い
残りは 生活費や別の支払いにあてました。

ですが、新しく運送業に就き、
運送用に車を用意してくれるということで
旦那の妹が車を欲しがってたので
結局 7万で売ることになりました。

その7万についてです。
本来ならば全て 私の親に返すべきだと思いました。
けど旦那にはそんな意見ありません。
最初は2万あげるから5万頂戴でした。
それはおかしい、って話をし
結局5万をファミリーカーの車の税金
2万を 旦那にあげることにしました。
(それでも優しいと思う、私)

仕事に台車や なにかと買い物があると言われ
3万にして、って言われました。

私はその7万から1円も貰ってないし
元々 ないお金? なんやから
その2万の中で買ってよってゆったら
切れてきました

これって私がおかしいですか?

コメント

とみか

ご両親がいくら払ってくれていくら返されたのかが記載されてないので後どのくらい返さないといけないのかがはっきりわからないのですが、借りたものはきちんと100パーセント返すべきだとおもいます!

るてろ

5年前に買った車は誰のものなのか、8万で買った軽は誰のお金で誰が買ったのかによりますね。

うちは私は少し実母にお金を借りて自分の車を買ったので夫はノータッチです。車に乗る時も私の車を貸してあげる、というかんじです。
なので5年前に買った車がLiさんのもので8万で買った軽は旦那さんが支払いをして旦那さん所有なのであれば7万は旦那さんのものかなと思います。家族のものとして買って旦那さんの名義であればしっかり親御さんに返すべきかなと。

  • るてろ

    るてろ

    その分実母への返済は夫はノータッチで私が払ってます。

    • 5月18日