※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊活

幼稚園職場で優先接種の機会があり、2人目妊活中で悩んでいます。接種後の排卵後になるため、迷っています。情報を共有したいです。

妊活中、コロナのワクチン接種💉について

2人目妊活しております。職場が幼稚園のためワクチンの優先接種ができるようでどうするか迷っています。
こんなに早くまわってくると思わなかったです。
どうしよう…
接種は来月ですが、今回できてなかったら接種するとしても次回の排卵後の接種日なので😓
どうしようーーー💦💦💦

同じように迷ってる方、打った方、色々お話聞きたいです。

コメント

ぶるぐれ💜💚

同じく介護職ですが
来月上旬に接種です💦
迷って迷ってほぼ今周期は
見送って接種後妊活再開
する方に傾いて来てます😅
私もまさか優先接種が回って
くると思ってなくてびっくりしてます💦

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    2回接種してから妊活を再開されるということですよね😓

わたしはしかも今回だめのときは排卵前に卵管造影検査の予定も入れていて😓
    そのあとはゴールデン期間にもなるし、なんで今!?と思ってます。。。
    薬の不妊治療もはじめて8周期目でして、早く早く妊娠したいとも思ってて悩んでしまいます。。。

• 5月18日
  • ぶるぐれ💜💚

ぶるぐれ💜💚

一応そのつもりです💦
    来月1週目で打てればギリ排卵前
    に2回目が打てそうなので(><)

私はまだ2周期目なので
    始まったばかりですが
    そんなに頑張ってるなら
    ホントなんで今って
    なりますよね💦

• 5月18日
  • もこ

もこ

2回目も打てそうなのですねーー🙌
    それはベストタイミングでしたね😊

• 5月18日
くみか

同じくです!
私は急に今週か来週打つから希望を明日までに聞かせてと言われました…😢

打ってから妊活が理想でしたが、できれば4学年差で授かれたらと思っていて、次が最後のチャンスなので迷っています…
同じ職場の妊活している方2人は断ったと言っていました。ですがママリを見ると打ってからにしますという方も多く見かけて、どちらの意見もそうだよなあ…と思うことばかりでなかなか踏ん切りがつきません😭😭

主人と相談し、今のところ妊活を優先するかも……です😣

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    それは急ですね💦

そうですよねーできれば打ってから妊活が1番いいですよね😭
    でもまだわからないワクチンという疑念もあったり…😣

くみかさんは妊活優先するのですねー

あーーーー悩みますーーーー

• 5月18日
  • くみか

くみか

お子さん同じ月齢ですね😍💗
    学年のことをもう考えなくて良ければワクチン打ちますが、なんだか諦めきれなくて😭💦

どちらも不安ありますよね。打ってもまだ未知のワクチンだし結局どうなっていくのかわからないし、打たなくてもコロナにかかる不安があるし…どっちにしろ不安はついてくると思うので、自分がどうしたいのかよく考えないとですよね😣

• 5月18日
  • もこ

もこ

本当ですね🤗
    そして4学年差がラストチャンスなんてびっくりです😭いつのまにそんなことに。。。

そうですね、どちらにしても不安はあるので自分が後で後悔しないようにベストな答えが出せるようによく考えたいと思います😌

• 5月18日
  • くみか

くみか

たびたびすみません!
    一晩悩んで、やっぱり打つことにしました!
    まだ生理が来ないので次のチャンスがいつかは分からないですが、できる限り妊活も並行してやっていこうかなと思います❣️不安だらけですが、先ほど職場にも連絡しました💪
    もこさんもご自分で最善の選択ができますように🙏✨

• 5月19日
ままりん

妊活中で、自分は歯医者で働いています😊✨
結論から言うと打ってないです!
第二回目のワクチン(1度目を打ってないスタッフでやっぱり打ちたい人)打ちたい人は名前を書いて提出だったのですが、それも私は書きませんでした!

通ってる不妊治療の病院は、ワクチンする場合は2回目の接種から2ヶ月後からだっけな…何ヶ月後からの治療再開になりますってホームページに書いてあったのでしてないです😌
ストップしたくなくて😭ちなみに先日採卵を終えて、あさって移植になります✨

話は戻りますが、
職場の先生が昨日の14時半頃、ワクチンを打ちました!夕方から腕が痛かったようです。。
なんと今日熱が出てしまって37.5♨️
解熱剤を飲んで診療してました💦
すっごくだるい…ってずっと言ってました💧
もちろん個人差はあると思いますが、そういう人もいるということだけお伝えしておきます♪
(私以外のスタッフも昨日のワクチンは受けていないです)

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!そういう病院側のきまりもあるのですね!
    教えていただけてよかったです😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

初めまして、看護師をしています😌
コロナワクチンの副反応は様々な報道をされていますが、胎児に影響はなく妊婦や妊活中の友人(看護師)も受けています。むしろ、私の周りは受けていた方が安全という考え方です。
ワクチン2回目接種後2週間後に無事心拍確認した友人も1名います☺️ちなみに私は妊活中でワクチン2回接種済みです。
考え方はさまざまあると思いますので、是非ご参考になればと思いコメントさせていただきました😌