※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

自転車での送り迎えは、梅雨や雪の日でも行う方がいます。赤ちゃんがいる場合は前抱っこはNGだと思われます。

幼稚園保育園を自転車で送り迎えしてる方に質問です!!

梅雨時期や豪雨の日、雪の日などどんな日でもでもやっぱり自転車で送り迎えですか⁉️
来年4月から幼稚園なんですが、自転車での送り迎えになりそうなのでどんな感じなのかなと思いまして、、、

そして、下に子供が産まれた時には送り迎えってどうされていますか??結構前抱っこで自転車乗ってる方も見ますが基本NGですよね、、、😭自分もちょっとこわいなぁと思いまして、、、💦

コメント

ma.

小雨なら自転車ですが、たまに歩いてます!片道1.4キロです💡

  • mama

    mama

    ありがとうございます!1.4キロならまだ歩けそうですよね!考えている園は2キロほどありまして、、、こないだプレで2歳の娘と歩いて帰ってきたから途中でもう頑張れない😩と言われ、、、なんとか休み休み歩いてきましたがやはり大変でした😭

    • 5月18日
ママリ

雪はまだ経験していないですが、雨は頑張って自転車です😂ただ、昨年台風の余波で豪雨の中乗ってしんどかったので今後は義実家に車を出してもらうかタクシー使う予定です。死ぬかと思いました💦


抱っこは基本というか、道路交通法で禁止されているし、危険なので本当にやめてください💦うちは下の子が1歳までは自転車買わなかったです。

  • mama

    mama

    ありがとうございます!やはり雨の日豪雨の日はきついですよね、、、😨今プレが始まって、、、雨の日が多くタクシー使ってしまいました😩

    おんぶなら良いみたいですけど、それでもちょっと怖いです😭今買おうか検討してるんですがもう少し待った方がよさそうですね😭

    • 5月18日
  • mama

    mama

    ちなみに園までは何キロくらいですか?!

    • 5月18日
ぽめ

はい!!車がないので雨の日もどんな日でも電動自転車です!!💦

うちはやっと下が1歳になり前乗せ椅子に座れるようになりましたが今まではおんぶでしたね😭

  • mama

    mama

    ありがとうございます!やはりどんな日でも自転車ですよね😭お疲れ様です👏
    おんぶで行かないと送り迎えできないですもんね、、、😩ちなみに園まではどのくらいの距離ですか?

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

去年半年送り迎えをしなくちゃいけなくてでも歩くには遠くて市営バス使ってました😂
それか幼稚園休んでました!(笑)
下の子はおんぶしてましたよ🌼

  • mama

    mama

    ありがとうございます!!
    バスですか!うちもバスも使えるんですがなかなか本数がなくて、、、😭
    ほうほう✨お休みするとゆう手もあるんですね‼️😌
    ちなみに園までどのくらいの距離ですか?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスでもバス停まで歩くのが大変でした😩(笑)幼稚園までは2キロないくらいです!

    • 5月18日
  • mama

    mama

    そうですよねえ、バス停が目の前にあればいいけどそうじゃないと豪雨の日とかそこまで行くのだけで億劫になりますよね😨笑 

    • 5月18日
スポンジ

うちも来年から幼稚園です。
距離にもよりますが私なら自転車で豪雨とか道にうっすら積もるくらいならもう休んじゃいます😅
怪我する方が大事だし、もし大怪我したらその豪雨の中病院とか考えたらもう休むしかない😂

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    そうですねそうですね!ごもっとも👏怪我するくらいなら休んだほうがいいですね!!
    休むとゆう選択肢がありませんでした🙏そうゆう豪雨とか雪の日って休み人は結構いるんですかね?

    • 5月18日
  • スポンジ

    スポンジ

    聞いてみたんですが、行く予定のとこはバスが結構遠くまで出てて広範囲から来てるので休まれる方も一定数いるとのことでした。

    熱心な方はタクシーで来る人もいるとか😅

    うちも自転車なら15〜20分くらいなので普通に前が見える程度の雨なら自転車で送りますが、子供と歩くとなると市営バス乗っても30分以上は絶対かかるので現実的に無理かなぁと思ってます🤣

    • 5月18日
  • mama

    mama

    そうなんですかそうなんですか!🤔タクシーでも通う人はいるんですね🥺
    うちも同じくらいの距離の園です!やはりバス使っても時間かかるならかなり難しいですよねぇ、、、💦
    同じような方がいらっしゃって少しほっとしました🥺

    • 5月18日
めそ

この春から通園しています☺️

普通の雨なら自転車、雪は危険なので歩く予定です。
豪雨はまだ経験してませんが、風が強いと自転車危ないので、下の子もいるし送る前なら休むかもしれません~💦

下の子がまだ自転車乗れない方はおんぶか、ベビーカーで頑張って送迎されてますね🥲
私はプレの時下の子抱っこで上の子は歩いてくれないので三輪車に乗せて、私が押して通ってました🤣笑

  • mama

    mama


    ありがとうございます!!
    やはり危険な日は休むという選択肢ですね✨参考になります!!ちなみに園までどのくらいの距離ですか??
    今まさにプレに通ってるんですが、2キロほどありまして。しかも梅雨まじかなので雨ばかりでこないだはタクシー使ってしまいました😩帰りは止んだので下の子抱っこして、2歳の娘と歩いて帰ってきたんですがかなり大変で😭娘も途中でもう頑張れない、、、とか言い出し、、なんとか頑張って歩いて帰りましたが😭

    • 5月18日
  • めそ

    めそ

    2歳だと歩かせるのも大変ですよね💦正確な距離は分からないのですが、自転車で10分、歩くと大人で20分くらい子連れだと早くても30分とかかかります😇
    うちもプレの時何度も上の子が「抱っこ」で動かなくなりめちゃくちゃ大変でした。
    上の子がベビーカー乗ってくれるなら多少荷物になりますが持っていくのもありだと思います💦

    • 5月18日
  • mama

    mama

    そうなんですね!うちも同じような感じの距離なので、同じような方がいらっしゃってすこしほっとしました🥺
    ありがとうございました❤️

    • 5月18日