※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

繰り返し流産で心労が重く、痛みと不安を抱えながらも頑張っている女性がいます。

6週2日で胎嚢確認できず、出血ありで病院🥲
お風呂入ったら血の塊が結構出たけどもうダメだなぁ
前回後期流産、今回もまた流産いつになったら
このアプリの産まれたボタン押せるのかな~🥲
お腹痛いし腰も痛いし痛い思いしても産まれてこない
前回より気持ち的にはまだ楽だなぁ
陣痛耐えて産んだ子が泣かない子は人生で1番しんどかった
今回はまだ気持ち的に楽だと言い聞かせても涙は出るもの
やっと妊婦さん赤ちゃんみても嫌悪感抱くことが少なくなった矢先にまた流産、産婦人科にすら行きたくない
絶対人前では泣かないように病院でも泣かないように
頑張って耐えてるけど妊娠さんと赤ちゃんみると泣いちゃうんだよなぁバレないように目痒いフリして泣くのもほんとに辛い

コメント

コマさん

稽留流産して月曜日に手術します。
覚悟は決めて行ったので病院では取り乱さなかったけど、待ち合いでは何とか涙を堪えて、車に戻って涙が止まらなかったです。
そういう状況で産婦人科にいるのって本当に酷ですよね。
手術の時もまたそういう思いをしないといけないんだろうな…

• ママリ

ママリ

ここじゃ同じ経験した方がいるからこそ弱音が吐けちゃいます🥲
    前回の後期流産の時は隣の妊婦さんの赤ちゃんの心音聞こえてきて泣きながら陣痛にたえましたほんと酷ですよね。コマさんもとても辛いと思うので泣きたい時は泣きましょう。

• 5月19日
むー

同じ週数ですね!
私も同じ状況で、ドボドボ血の塊と鮮血が大量に出ましたが、絨毛膜下血腫で自宅安静指示が出て、ずっと横になっています🙂
繋留流産、死産経験しているので、「ああ、今回も覚悟しなきゃ」と思って病院行きました。
お気持ちお察し致します。

流産に慣れることなんて、絶対なくて、感情を隠すのが上手くなってきただけなんですけど、心中全然平気ではないですよね。

手術後も産婦人科通うの辛くてキツいし🥲

6週目だったら、まだあきらめてはダメです。
お大事になさってください!

• ママリ

ママリ

そうなんです言いたいことそれです、慣れたんじゃなくて感情隠すのが上手くなりました。
    やっぱり流産でした、心構えはしていたものの妊婦さんを見るだけでしんどかったです🥲あえて見えない場所に行って頑張って泣くのを堪えました、こぐまさんもお大事になさって下さい😭

• 5月19日
maple

私も初めての妊娠が9wで稽留流産、そして今回5年ぶりの妊娠だったのに、17w1d検診で心臓止まってることがわかり後期流産になりました。

15w2dの時は心臓動いてたいたのに。

来週から5日間入院して陣痛起こしての処置になります。

流石に今回は辛過ぎて診察室では耐えたのですが、看護師さんから入院等の説明を聞くまでの待ち時間等泣いてました💦

前回より立ち直るのには時間かかりそうですが、なるべく前向きに考えようと思います。