※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

18時に作ったポテトサラダを明日の朝の幼稚園のお弁当に入れるのは大丈夫でしょうか?湿度が高いので、8時半に出る前に冷蔵庫から出して入れた方が良いですか?保冷剤は入れません。

今日の18時頃に作ったポテトサラダを明日の朝、幼稚園のお弁当に入れて大丈夫でしょうか?🤔💦

8時半に家を出るのでギリギリに冷蔵庫から出して入れた方がいいですか?

梅雨入りでジメジメしてて湿度が70%あるので傷まないか心配です😞
保冷剤とかは入れません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ポテトサラダってマヨネーズ使ってますよね?

私なら入れないです😱

はじめてのママリ🔰

お弁当にポテトサラダは厳禁ってテレビでしてましたよ💦かなり痛みが早いものが多く使われてるのでかなり危険です!

ままちゃん

私も先週、夕飯に作ったポテトサラダ入れました!
一応ギリギリに冷蔵庫から出して入れましたが、全く問題ありませんでした☺️
特に生物とかではないので大丈夫だと思います!

• ままちゃん

ままちゃん

ちなみに、マヨネーズは子ども用の卵なしのもので作りました😌

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

この時期は入れない方が良いかもですね😢テレビでもこの時期食中毒に注意が必要と言ってますし。
保冷剤なしなら余計に心配です。

はじめてのママリ🔰

お弁当にポテトサラダってダメですよね😱💦

はじめてのママリ

やっぱり危険そうですよね😳💦
よくママリでお弁当にポテトサラダ入れてると見るので入れても大丈夫なのかな?と思い質問しました😅
お弁当には入れず夕食に出してあげようと思います🙌
コメントありがとうございました♡