※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

失業保険の計算方法や収入の扱いについての質問です。4回働いた場合の対応や申告漏れの影響、保険終了時期について知りたいそうです。

失業保険についてなんですが、週に2回を計10時間(1日5時間)を認定日までに4回(2週間で20時間)働いた場合〇印、×印どちらにあてはまりますか?
また、収入が発生しますが、認定日までにお金の受け渡しはありません。
申告書の収入があった日
収入額
何日分の収入はかかなくていいですか?

もし働いた4回を申告しなかった場合、ハローワーク側はわかりますか?

ちなみに次の認定日で失業保険が終了します。

コメント

1日あたりが2.574円未満であれば〇です☺️
収入のあった日〜は記入しなくて大丈夫かと思います!
申告しなくてもばれないかもしれませんが、もしバレた場合は3倍返しが待ってますので、きちんと申告した方が良いかと😭
4時間以上の勤務であれば日数繰り越しになりますので、申告しても減額にはならなかったはずです!

• 🐰

🐰

1日4000円くらいあったら×印ってことですか??
    そうなんですね、わかりました🙆‍♀️

• 5月19日

退会ユーザー

すみません、2.574円以上であれば〇の間違いです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    4時間以上、2.574円以上が〇です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月19日