※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

弟のことがめちゃくちゃイラッときます!娘と同じ?としか思えません!夫と…

弟のことがめちゃくちゃイラッときます!
娘と同じ?としか思えません!
夫と現場仕事を4月から行き初めて実家は大阪、私は兵庫なので自分の現場の時はうちに泊まっています。
その間のお弁当はもちろん毎晩のご飯も洗濯も私がしてます。
私もパートですが仕事してるのですが私は帰ったらバタバタしてます、ご飯作ったりなんだかんだ。
その間娘はパパと遊んでます。弟は帰ってきて速攻お風呂に入り特に手伝うこともなくゴロゴロゲームしてます。
夫のことは養ってもらってるし妻だから当然だと思いします、夫も子育てしてくれるし家事も基本手伝ってくれるので、ですが弟にだけはなんにもしないのでイライラします!!
小さい頃からそうで完全に育て方間違いましたよね!?
小さい頃から実母は弟がしないから姉であるあなたがしなさいって言われてました。だから部屋の片付けもしないし言われてから出ないと行動できません。してもらうのが当たり前だと思ってるようです。
弟と結婚する人に申し訳ないです、絶対ダメ夫になります。
家事はしないは子育てはしないは仕事もサボろうとしたりします。
私の体調悪い時は余計にイライラ半端ないです!
妊娠してるから生理ないのに生理前並みにイライラです!

コメント

マぁマ

妊娠してるし、キツいのに弟のまでしんどくなってきたからホテルとってくれない?っていいますね。
お弁当も旦那さんはもってかないんですよね?
今言わないと産まれたら普通の生活だから言うタイミングのがしちゃいそうです

• さくらママ

さくらママ

ホテル取れるくらいお金持ってないんです。
    お弁当は夫も持参してます!
    2人目生まれたらどうなるのやら泣

• 5月18日
  • マぁマ

マぁマ

それなら弟に手伝って欲しい事とか、言ったらイイですよ。
    旦那さんは見ててだんだん不快に思ってこないのかな?って思います。
    奥さんの様子も感づくだろうし、、。

• 5月18日
  • さくらママ

さくらママ

いいますけどゴロゴロしてるのがイライラするんですよね!!
    夫は見て不快に思うそうですが諦めてるのか何もいいません。かわりに夫がしてくれます。

• 5月18日
  • マぁマ

マぁマ

う〜ん。。
    旦那さんが、嫌いとゆーか、そーなる前に何とかしたいし、そこまでいっちゃったらさくらさんも真ん中で微妙な立ち位置にいるし、さくらさんも突き放してみればイイのに弟は可愛いって思うとこあるのかな。って思ったので
    旦那さんの気持ちを損ねないようにの方に気持ちを向けた方がイイかな?と思います。
    何もしないとなると旦那と弟は他人だし、もう少し気遣って欲しいと伝えますね。

• 5月18日
  • マぁマ

マぁマ

ゴロゴロして何もしない。
    どっちが家主かわからないですもんね。
    そりゃー気遣わなくて、ゆっくりして。とか言ってはくれると思いますが、親しき仲にも礼儀あり。社交辞令。とか泊まれる、お昼まで用意してくれる。
    感謝、有り難み足りないことは確かですね。。。

• 5月18日
  • さくらママ

さくらママ

私より夫の方が気にしてるんです。
    可愛いと言うか母親が放置みたいな感じなので私がやるしかなく。

• 5月18日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんです。
    ほんとにそうなんです。
    姉ですし母親と同じように思ってるんだと思います。
    小さい頃からそんな感じなので。

• 5月18日
  • マぁマ

マぁマ

旦那さんは結構ストレスきてますね。。
    さくらさんが裏で弟に言う。気付かせるしかないですね。。

• 5月18日
  • さくらママ

さくらママ

気にしてると言うのはストレスとかではなく夫の方が可愛がっていて泊まらせてるのも全て夫の案なんです。

• 5月18日
  • さくらママ

さくらママ

夫は弟がなにもしなくても仕方ないで済ましてます。

• 5月18日
  • マぁマ

マぁマ

あっ、そっちでしたか。
    じゃたださくらさんが思ってること、弟に言うだけでイイじゃないですか!笑笑
    将来結婚するのかしないのかは、弟次第だし、家に泊まりにくるならコレくらいして。って言ったってなんもおかしくないし。
    これくらい出来なきゃヤバイよ。って言ってあげるのもひとつですよね。。

• 5月18日
  • さくらママ

さくらママ

はい!そうなんです💦
    言ったところでしないのでますますイライラなんですよ💦
    これくらいできなきゃやばいともいいますが危機感もないしヤバいとも思ってないんです。
    自分がしなくても誰かがしてくれると思ってるんです。
    親方や夫から基礎体力ないから毎日8分の動画みて筋トレしろと言われてもしませんから危機感もありがたみもないんですよね。
    ほんとにヤバいやつなんです。

• 5月18日