※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子が保育園でサークルに入れられる理由はわからない。他の子とトラブルを避けるためか、1歳児と3歳児が同じ部屋にいるからか。説明をお願いします。

保育園でお迎えに行く時いつも息子だけサークルの中に入れられている理由はなんでしょうか?🤔
認可外で少なめの人数なのですが、毎回お迎えの時間に行くとサークル内に1人入れられています
一歳だから他の子とトラブルにならないようにしているのか?いろいろ考えましたがわからないので教えてください😥ちなみに3歳ぐらいまでの子が1つの部屋で一緒に生活しています。

コメント

他に1歳の子はいないんでしょうか?

• おもち

おもち

お迎えに行く時は大体いないです😞

• 5月18日

退会ユーザー

それなら大きい子になにかされないように別にされてるんではないでしょうか🤔

何時頃お迎え行かれてますか?
    時間によっては先生がギリギリの場合もあるのでそういった面もあるかもですね!

• 5月18日
  • おもち

おもち

いつも仕事が不定期時間に終わるので決まった時間はないのですが、大体夕方くらいで園児が4人くらいの時でも入れられています😣なのでやはり大きい子に何かされないようにあるいはその逆の可能性もありますよね😥

• 5月18日
のん

1つの部屋だからですかね🤔?
息子も1歳児の時認可外でクラスが0.1歳児で、0歳と1歳区切られてました☺️

• おもち

おもち

他の一歳の子がいた時も入れられている状態が毎回です😥

• 5月18日
m.k.m

認可外で働いてます!
うちの園の夕方は0.1歳児とグレーゾーンの子はサークルで遊び
2歳から上は机と椅子を出して塗り絵とか折り紙とか静かな遊びをすることになってます!

ねりわさび

お迎えラッシュの時間は先生がバタバタして小さい子に目がやれないので危険回避の為に入れて、早い順に他の小さい子はお迎えで帰り、おもちさんのお子さんが残ってる感じなのでは無いでしょうか?

おもちさんのお子さんに何かあるなら言うと思うので、危険回避の為だと思います。
先生に、どういう時にサークルに入れるんですか?って聞いても大丈夫だと思いますよ!