※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
住まい

もうすぐ一軒家に引っ越しするのですがカーテンのことで質問させていた…

もうすぐ一軒家に引っ越しするのですがカーテンのことで質問させていただきます。

工務店提携のカーテン屋さんで見積りをしてもらったところ全部でレールとカーテンで21万円程でした。

・一階(リビング、和室)
・二階(寝室、子供部屋)
子供部屋はすぐ使わないのでレースのみ。

一般的に見てこのぐらい値段はするものなんでしょうか?💦
私的には高く感じるので他で探すべきか悩んでいます(>_<)

皆さんはお家を建てられた際、カーテンは全部でおいくらくらいしましたか?

コメント

ママリ

うちも工務店提携のカーテン屋さんで、4LDKで23万円でしたよ!
カーテンとレールを入居するまで全て着けてもらえて楽だったので、こんなものかなー?と思ってました😊

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😃20万以上ぐらいはするものなんですね💦たしかに、全てとりつけれてもらえるのは助かりますよね☺️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちも1階2階全部屋つけて20万越えでした💦
高いですよね😭💦

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます☺️やはり20万以上はするものなんですね💦高いお買い物ですよね😖

• 5月18日

オーダーなのでこのくらいすると思います😣
うちはリビングと寝室と子供部屋2部屋、全部屋2つ窓があるので枚数多いですがトータル45万程でした💦

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます☺️このくらいはするものなんですね😖なかなかお高いですね((゚□゚;))💦

• 5月18日
おもち

ニトリで頼んでもおそらく同じぐらいはすると思います😭   
メカものや高めのレール選ぶともっといくかと思います!

• 痩せるぞ

痩せるぞ

ニトリでもあまり変わらない感じなんですね😖💦あまり変わらないようなら提携のカーテン屋さんで頼もうかと思います😅

• 5月18日
はじめてのママリ

私は一階のリビング(大きい窓一つ)、寝室(細い長窓二つと窓一つ)は業者に頼んでつけてもらい、2階はニトリのレールとカーテンにしました!リビングは来客に見られたりするし、いいものにしましたが、2階は基本家族しか見ないものなので安いものにしました!引っ越す前に使ってたやつをニトリでリメイクしてもらったり使ったりでニトリでは一万もかかってないかな?
業者に頼んだ分は十万くらいだったと思います!
ちなみに二階のカーテンレールもニトリで購入しましたが、取り付けはご好意で現場監督さんにしていただきました!

• 痩せるぞ

痩せるぞ

そうなんですね😃レールを取り付けてもらえるなんてありがいですよね☺️✨たしかにリビングはいいものにしたいですよね🎵

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ロールカーテンで15か所、18万くらいだった記憶です!

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます☺️20万きってるの羨ましいです🙌✨

• 5月18日
ママリ🔰

全部で43万しました😂
なので21万だと安いと感じます🥺✨

• 痩せるぞ

痩せるぞ

40万超え、、お高いですね😖💦ピンきりなのですね😅

• 5月18日