※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

寝る時に幼稚園の体操服を着せて寝かせるのは大丈夫ですか?体操服で寝ることに不安があります。着せて寝ている方の経験を教えてください。

寝る時に翌日の制服などを着せて寝てる方いますかー?😭

幼稚園の制服(今の時期は体操服)に着替えるのをものすごく嫌がるので
今夜、初めて体操服で寝かせてみることにしました…
(ネットなどでそのやり方をたまに見たので)

でも、汗かくから大丈夫かなーとか
お腹のゴムのしめつけキツくないかなーとか
めっちゃ気になります😭

でももう朝のギャン泣ききついです…😔

制服(保育園の普段着でも可)着せて寝てるけど大丈夫だよーって方
教えてください😭

コメント

37nosk

保育園の時にお気に入りのTシャツ着てそのまま寝ちゃった事はありますが、制服はないですね🤔 息子の園の場合はブラウスやジャケット等のしっかり制服着て登園なのもありますが…。ちなみに体操服は毎日持ち帰りですか❓こまめにお洗濯できるなら今の時期だけと割り切ってもいいかなと思いますよ🙌 少し慣れたと思ったらゴールデンウィーク挟んだりして疲れも出る時期なんですよね😂 うちも昨日の帰宅後に謎のギャン泣きして大荒れでした😱