※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の男の子がいて、2人目の妊娠かもしれない。引っ越し中の意見が欲しい。新しい家での出産を考えている。田舎から便利な場所への引っ越し。ありがたいアドバイスをお願いします。

2歳なりたての男の子育ててます!
もしかしたら2人目妊娠したかもしれないのですが、もし妊娠中にお引越しされた方の意見聞けたら嬉しいです!

家が建つのが12月中で、今月生理来てないのでもし妊娠してたら来年の春頃予定日だと思います!
特に旦那が2人目欲しがってたので嬉しい事なのですが、少し不安です😅

今の場所は田舎で不便な場所で、そこからだいぶ過ごしやすい所へ引っ越します。
多分引っ越しの頃は妊娠7ヶ月とかだと思うのですが、、

1人目のときつわりが酷く、でも安定期には少しずつ良くなりました。
上の男の子もいるので、大変だとは思うけど楽しみって気持ちの方を大きくしたくて🥺✨
出産後の引っ越しよりも新たな家ででの方がまだいいのかなとも思いまして🥺
私の実家も近くなります、良かったら色々教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

先月(妊娠6ヶ月)新築分譲マンションに引っ越ししました!
荷造りはほぼ1人でしましたが、荷物がそんなに多くないので1週間かけて娘がお昼寝の時間にやりました(^ ^)
食洗機とルンバを導入して、家事する時間がぐんと減り楽してます!

1人目妊娠中、初めは主人が一人暮らししてた1Kに一緒に過ごしてたのですが、さすがに狭いのでマンションに引っ越すということで、私の地元に引っ越しました😊

妊娠中に4ヶ月目くらいから切迫の疑いでずっと自宅安静をしていて7.8ヶ月目の頃に負担かけない程度に外出が許され、その時に物件を見て周り、9ヶ月目に引越ししました😊
引越し完了から1.2週間ほどで産まれたので、部屋は何も無くベビーベッドも組み立ててなかったですが、実家が近かったため手伝いに来て貰えました😂😂

部屋の広さや環境から私は引っ越してよかったと思ってます😀
上の子がいるとことなので、慣れない階段等が心配になりますが色々と対策すれば問題ないと思うので、体力次第で引っ越していいと思いますよ🥺

ママリ

私去年の7月頭に妊娠発覚、同年12月に家が建って年末引っ越ししましたが、その時8ヶ月でした!
なので今ご妊娠されて12月引っ越しだとしたらかなりお腹大きいのではと思います。
私は1人目でしたし引っ越し作業は旦那に任せて新居で荷物の受け取りとか簡単に片付けしてるだけでしたので大丈夫でしたが、大きいお腹で上の子の面倒も見て引越し!だとちょっと身体に負担が大きいのではと心配です💦
でも産後の引っ越しの方が絶対大変だと思うので難しいですね😔