※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが横向きになると激しい胎動があるので、赤ちゃんが苦しんでいるのか不安です。教えていただけますか?

お世話になっております。今回は胎動について教えて頂きたいです(^ ^)
普通の体制でも激しい胎動ですが、横向きに寝転がると大暴れします。右でも左でも同じです。赤ちゃんは苦しいから暴れているのでしょうか?お腹の二箇所からボコボコしてるので、手足をバタバタさせているみたいなので、そんなに苦しいのかと不安になりました。よろしくお願い致します。

コメント

ぬめら。

私もです(>_<)

ネットで調べてみると、苦しいわけじゃなく、お母さんのリラックス時に動くスペースが多くなって赤ちゃんも良く動くと書かれてあるのをみたことがあります!

かちん

寝る前や横になってたりお母さんがリラックスしてる時
赤ちゃんは凄く動きますよ(*^ω^*)
なので苦しいから暴れてるわけじゃないので心配しなくても良いと思います(^0^)

かめ

返信ありがとうございます!

スペースが広くて暴れているんですね!良かったです(*^◯^*)
毎回横になると大暴れなので、不安になってしまいました。ありがとうございました!!

かめ

返信ありがとうございます!

赤ちゃんもリラックス出来ているということでしょうか(^ ^)良かったです!ありがとうございました(*^◯^*)