※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

娘が叱ると叫び、叩くようになりました。保育所でも同様の行動が心配です。叩かないようにする方法を教えてください。

娘の行動で気になることがあります。

前まで、悪いことをして叱るとすぐ「ウェーン」と泣いていたのですが、最近叱ると「イヤァァァ」と震えながら叫び私のことを叩きます。
娘が持っているおもちゃを片付けようと思い 取ると、同じように叫んで叩きます。

保育所でもやらないか心配です。

叩いたりしなくするにはどうしたらいいですか?🥺

コメント

deleted user

おもちゃ取られた!ってなるのかもしれないですね😣
私だったら叩くと痛いということを根気強く伝えるか、叩こうとするときに止めて「痛いからやめようね〜」って言うか、もうそうなったら抱きしめて「お片付け嫌だったね〜」って気持ちを共感します😳

  • るもも

    るもも

    叩くと痛い という事を伝えるといいんですね😳
    やってみます🥺💭

    • 5月19日